スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦って食べました。 ~広尾 ル・スフレ~

台風が迫ってきているようですが、ありがたいことに今日はいいお天気。
明日は美容院に行っておかないと、ハワイ旅行前にもう時間ないんだケドなぁ。

明日のことは明日考えるとして、今日は広尾へ。
たみのご主人が広尾にある病院に入院したというので
広尾散策のついでにお見舞いに行くことに。
お見舞いがてら広尾散策にということに。

まずは地下鉄広尾駅から西麻布方面に向かい
笄小学校のすぐそばにある、コチラのお店へ。




ル・スフレ

 港区西麻布3-13-10 カスタムパークサイドビル2F
 03-5474-0909





ランチタイムは12:00~なんですが11:50ごろ到着。


lesouffle09-17-08-1.jpg


お店の写真などを撮影していると、女性がドアを開けて入れてくれました。
臨機応変な対応をありがとうございました。

ランチメニューは3種類。
・キッシュセット
・グラタンセット
・ミートパイセット
わたしはキッシュセットにしました。
汁物らばーなんだケド、キッシュにも弱いのよねぇ。

ハワイのことなどアレコレ話していると運ばれてきました。


lesouffle09-17-08-2.jpg


数種ある具のなかから2種類選べるので、シャンピニオン(右)とたまねぎ(左)を。
あっつあつでクリーミーでおいしい!いいにおい!

たみはミートパイのセットにしたのですが、パイもたまらなくいいにおいでした。

小さめに見えたキッシュですが、中身が詰まっているのでけっこうおなかにたまります…
スフレが入るかしらん…と不安に思いながら待っていると、登場!


lesouffle09-17-08-3.jpg


直径10センチほどのスフレです。
テーブルにはスフレの食べ方を描いた紙が。
それによると、スフレは気泡がつぶれないうちに急いで食べなければならないらしい!


lesouffle09-17-08-4.jpg


急いでいるので多少ぶれてますが、まずスフレに穴を開けます。


lesouffle09-17-08-5.jpg


焦るあまりにピントがあってませんが、穴を開けたらそこにクリームを入れます。
あとは崩しながらクリームと混ぜて食べるだけ。

10種類以上のスフレのなかからレモンを選びました。
チョコレートが王道なんでショーが、あえてレモン。
汁物、キッシュ、レモンパイに弱いのだ。
パイじゃないケドね。

なんと表現したらよいのでしょう。
ふわふわなんて言葉では足りないくらいの食感。
甘くアツアツでクリーミーなスフレと冷たいクリームが舌の上で一緒に溶けあう、なんともフシギなおいしさです。
アップルパイ+アイスクリームにも共通するアツヒエ感。
幸せな時間です。

ランチセットは1,050円のデザートスフレの中から選ぶのですが
差額を出してスペシャルスフレ(?)に変えることも可能です。
キッシュ、スフレ、コーヒーorアップルティがついて2,310円。
幸せな時間はプライスレス。(パクリ)




満腹になって、『ル・スフレ』の近所にあるお寿司屋さんで夕食用のお寿司を購入。
(また別記事で書く予定…予定の記事がたまりすぎてるぅ)
ナショナル麻布スーパーをぶらっと見て回って、広尾商店街へ。
『東京フロインドリーブ』が定休日なのでがっかりしてから『MAUI COFFEE LOASTERS』へ…
ここで思い出したのはお見舞い。
一応行っておかないと!


09-17-08-1.jpg


右手には東京タワー、中央やや左側には六本木ヒルズ。
眺めのいい病室でした。
アメリカの証券会社が倒産した夜は、ヒルズの明かりが消えなかったんだそーです。
株式投資はしたことないけれど、恐慌の始まりにならなければいいなぁ。






ダイアン・キートン主演。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。