スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわパンケーキ ~新宿 カフェナチュレ~

昨夕あたりから蒸し暑かったんだケド、お昼前には
どーやらこーやら秋らしい空気になってきた感じ。
雨がやんでほっとしながらの今日のヨガ前ランチはコチラ。




カフェナチュレ

 新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店2F
 03-3344-3004





先日、横浜でじゅんちゃん&さえちゃんとブランチをしたときのこと。
じゅんちゃんが「フルーツパンケーキとか食べたいね!」と言ったときから
わたしの脳内には「パンケーキ!フルーツパンケーキ!」の文字ばかり。
横浜の相鉄ジョイナスというファッションビルには
「パーラー水信」というフルーツパーラーがあったのです。
あったのに…いつの間にかなくなっていたようで…
すでにフルーツパンケーキモード一色になっていたので
ケータイを駆使して必死に検索をしたのですが
横浜駅付近にはフルーツパーラーは見つからなかったぁぁぁ。

そんなこんなで泣く泣くあきらめて、全然違うモノを食べたのですが
そのときのことは、また明日以降にアップします。

あれから2日。
いまだにフルーツパンケーキの呪縛から解放されないわたしが
ヨガ前ランチにフルーツパンケーキを食べられる店を選んだのは、当然の流れですね。
フルーツパンケーキ恐るべし!

ってか、「フルーツパンケーキ」って文字多すぎ!(反省)




わくわくして新宿駅から小田急本館へ。
しかし、そう簡単には目指すお店にはたどり着けなかったのです。(マテ)

小田急本館が大々的に改装中だったので、1階から上りエスカレーターを使うことができず
奥の方の階段を上り、2階化粧品フロアへ。
フロア図を見ながら歩いたのにも関わらず、けっこう迷いましたー。
化粧品の森を彷徨うこと約3分、やっと到着です。




メニューには「パレットパンケーキ」というプレーンなタイプや
「オレンジとベリーのパンケーキ」という定番タイプ
「海老とチキンのクリームシチューパンケーキ」という食事タイプなど
数種類のパンケーキがのっていました。
けっこう迷ったのですが、季節の「2種の桃のパンケーキ」をオーダー。


nature09-16-08-1.jpg


食事を頼むと、通常650円のコーヒー類が450円になります。
ブレンドコーヒーにしてみました。

大きなガラス窓で開放的なのですが、通路に面しているので
眺めがよいという感じではありません。


nature09-16-08-2.jpg


「2種の桃のパンケーキ」1100円。
大き目のパンケーキ2枚、白桃3切れと黄桃のジェラート。
ジェラートの隣はムースは甘酸っぱくて、桃じゃない。
記憶にある味なんだケド、なんの味だか思い出せない!キー!!
その隣にある赤い実は、クランベリーのような?
でも実の小ささと生りかたからするとクランベリーじゃなさそう。
これまたわかりませーん!キー!!!

もとい。
パンケーキにナイフを入れると「サク」と音がしそう。
ほんとにさくっとしているわけはないんですが
そのくらいに表面はかりっと焼き上げられています。
そして中はかるーくてふわっふわ!


nature09-16-08-3.jpg


わがままを言わせてもらえればメープルシロップもつけてほしいです。
ジェラートとムースがあるとはいえ、ソースもなしで食べるのはさびしい。
メープルシロップかバターを+100円オプションとか、ね。




もし期間中にどなたかこのパンケーキを食べたかたがいらっしゃったら
ムースと赤い実について教えてください!

それから、横浜駅周辺のフルーツパンケーキ情報も求む!






食物繊維が豊富なんだそーです。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。