スポンサーサイト


北のほうから ~ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店~

帰ってきたよー関東地方!
蒸し暑いケド、わたしゃ関東地方がダイスキだー!!

一昨日はほんとに任務を果たすのにがんばったので
任務から解放されたあとにこの店に行ってきました。




ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店

 盛岡市盛岡駅前通り9-3 ジャーランビル1F2F3F
 019-606-1067





北のほう=盛岡だったわけです。
湿度も低いようで、夜にはシャツ1枚だとちょっと肌寒いくらい。
過ごしやすいといえば過ごしやすいんでショーが
それでも関東地方が好きだ!(しつこい)


pyonpyon09-14-08-1.jpg


テーブル席のある1F・2Fが満席だったようで、お座敷席の3Fでヱビス生!
ほっと緊張が緩む気がします。


pyonpyon09-14-08-2.jpg


とてもキレイな彩りのトマトサラダ。
レモン汁とコンソメのジュレのドレッシングがかかっていますが…
東京あたりのトマトと違って、トマト自体の味が濃いのでこのドレッシングはどうかなぁ?
トマトの味にすっかり負けているような気がするのですが。
おいしいトマトなんだから直球勝負をしてほしい感じ。


pyonpyon09-14-08-3.jpg


白菜キムチ。コレはフツー。


pyonpyon09-14-08-4.jpg


カルビ・ロース・ハラミの3点セット「カルロスセット」
ハラミの立場はどうなる?というセット名。
おいしいお肉だったのですが、欲を言えば味に変化がほしかった。
全部同じ味付けなので…わがままですか、ソウデスカ


pyonpyon09-14-08-5.jpg


「岩手にんにくオイル焼き」
コレには参った。
「キツネ色になってからお召し上がりください」って言われたんだケド
キツネ色になるまで待てなかったよ!
この火力では相当待たないとムリなんじゃないかと。
長時間の滞在をオススメされているんだろうか…
それとも忍耐力を試されている?
どっちにしろ待てなかったので、うっすら色がついた時点で食べました。
ほくほくしてて十分おいしかったです。


pyonpyon09-14-08-6.jpg


汁物らばーの「ソルロンタン」
とろっとしていて、見るからにコラーゲンたっぷり!という感じ。
お米でできているような細い平打ちの麺とトッポギも入っているので
ごはんなどを頼まなくても満足できます。
ただ、なぜかトッポギが固かったです…。
前回訪問時にも「ソルロンタン」を食べたのですが
何回訪問しても必ず食べたくなるようなおいしさです。




そんなこんなでスタミナをつけ、翌日もがんばったとかナントカ
がんばったあとは、一路横浜へと向かったとさ、つづく。






貧血気味の人にオススメ。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
