スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶するお店も豊富です、吉祥寺。 ~ア・ラ・カンパーニュ 吉祥寺店~

ぐずついたお天気は昨日だけで今日はまた晴天が戻ってきました、関東地方。
今日は陽射しがとても暑いんだケド、湿度が低いのでよし!
とても気持ちのよい気候になりました。
このまま気持ちよく食欲の秋になってくれるといいのですがぁ。




そんなこんなで、昨日の吉ぶらのつづき。

ランチを済ませたあとは、カレルチャペックやLoftなどをのぞいてぶらぶらー。
歩きつかれたところでお茶をすることにしました。




ア・ラ・カンパーニュ 吉祥寺店

 武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 吉祥寺丸井1F
 0422-49-8858





ほんとは『レピキュリアン』に行ってみたかったのですが
お店の前まで行ったら改装休業中でした…
また機会のお楽しみにとっておきましょう。

というわけで『レピキュリアン』の近くにある、丸井の入り口にある
『ア・ラ・カンパーニュ』にすることにしました。
数年前にめめちゃんと関西旅行に行ったときのこと。
神戸阪急でフットマッサージを受けて、マッサージをしてくれた女性に
「イチバンお気に入りのケーキ屋さんはどこですか?」と聞いたところ
「チェーン店なんですが『ア・ラ・カンパーニュ』がスキですぅ」と教えてもらったのですが
結局『ボックサン』で食べてしまったので、三宮本店には行かずじまい。
今回が初『ア・ラ・カンパーニュ』となりました。




入り口のショーケースにはケーキがずらり。
フルーツをふんだんに使った生ケーキたちがおいしそう!


campagne09-12-08-1.jpg


窓際のカウンターでまずはアイスコーヒー525円。


campagne09-12-08-2.jpg


今回は「ガレット・オ・フリュイ」493円。
ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーの3種類のベリーがのっています。


campagne09-12-08-3.jpg


下の生地、ガレットはタルト生地でもパイ生地でもなく
硬めに焼き上げられたビスケットのような食感です。
食べていたら『豊島屋』の鳩サブレーを思い出しました。
甘めでどこかなつかしい味。
このガレットだけでも食べられちゃいそう。

ブルーベリーがダイスキなんですが
この日のブルーベリーはやや味が薄めでザンネン。
やっぱり果物も旬の時期に食べるのが基本ですね。




楽しく吉ぶらを楽しんでいる途中に、相方から電話が入って
相方の親戚に不幸があったので翌日(つまり今日)には
相方の実家方面に行かなければならないことに…。

せっかく楽しい時間だったのに、中途半端に帰らなきゃならなかったし
ちょっとテンションが下がってしまってごめんよぉ…。

最近、カラダのことやらナニやら低迷が続いているので
明日はお昼過ぎにダッシュで帰らせてもらって
横浜でのお楽しみ「往く夏を惜しむ会」に参加します!
なんと言われようとそうしますっ!!
再来週にはハワイだし、帰ってきたらまためめちゃんとも楽しいこといっぱい♪

そろそろ支度をして北の方へと向かいます。
おいしいものでも食べてこようっと。(激違)






ブルーベリーは寒冷地で栽培されるので、関東以北がおすすめだそーです。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。