スポンサーサイト


ながーい1日(前編) ~知喜多亭 ルミネ横浜店~

朝10時から外出をして、1時間ほど前に帰宅しました。
ここ最近のわたしにするとよくがんばったな、という感じ。
ちょっとぐったりなんだケド、もうひとがんばりして更新しまショーか。




朝早くに家を出て、向かった先は横浜でした。
昨日9月3日が父の誕生日だったので
ひさしぶりに両親、妹と4人だけで食事をすることになったのです。




知喜多亭 ルミネ横浜店

 横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
 045-453-6528





70歳を過ぎても「鉄板焼きを食べたい」という父は
おそらくわたしよりも頑丈な胃袋を持っているに違いない。
年に1回ハワイ旅行に行ったり、国内旅行に行きまくったり
その他もろもろの好き勝手ができるのも
両親をはじめとした家族がみな健康だからこそ、と感謝。

せっかくのお誕生日の食事会なんだし、ちょっと気張って
ロイヤルパークホテルの「よこはま」でもいいんじゃないかと思ったたんだケド
地下にある「よこはま」よりも眺めのいい「知喜多亭」のほうがいいと
父が希望したのでこちらのお店になりました。

少し早めの11時半に予約をして入店。
すでに8割くらいの席は埋まっている状態でした。
平日のランチなので、大半は女性客だったようです。

ランチのセットメニューは5種類以上と豊富にあります。
老齢の両親、ダイエット中の妹、小食なわたしの4人は
迷わずフィレステーキ110グラムのAセット2,100円をオーダー。


chikita09-04-08-1.jpg


まずは生ビール(小)450円で乾杯!
父の誕生日と家族の健康を祝います。


chikita09-04-08-2.jpg


フィレステーキ110グラムはミディアムレアに焼いてもらいました。

鉄板の上で焼かれているのは、つけ合わせのもやしとポテト。
もやしはお醤油味が濃い目で焼かれました。
ポテトはバターがこってりとしていて、これもやや濃い目。

お肉はお醤油に大根おろしとマスタードの入ったタレと
醤油ベースにガーリックの入ったタレと2種類で食べられます。

セットにはごはん、お味噌汁、お漬物、ドリンクとデザートがつきます。


chikita09-04-08-3.jpg


デザート。
杏仁豆腐風の上にバニラアイスがのっています。

どれもこってりとした味付けのものだったので、冷たいアイスが心地よく感じました。




ランチタイムだったので、店内に気ぜわしい空気が漂っていたのはやむを得ないとしても
カウンターいっぱいにお客さんが座っていると、通路が狭くなって歩きにくくなるのには困りました。

それでもお肉は柔らかくておいしかったし、お手軽でそのうえ低価格。
コストパフォーマンスを考えれば多少のことは目をつぶるべきなんでショーね。




そんなこんなでランチは終り、少し買い物をしてから解散。
そのあとはたみと待ち合わせをして中野へ向かいました。
中野での話は明日以降へつづく…






発想の転換。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
