スポンサーサイト


さらっと。 ~だし茶漬け えん 新宿ルミネ店~

気持ちのよい夕暮れ時です。
こんなときは、ベランダでぼーっと風に吹かれていたくなります。
目の前にアパートが建っていて、空もよく見えないベランダだケド。
遠くにでもいいから海が見えるようなところに住めたらいいのになぁ。

それでもこんな日は、ベランダでひとときを過ごしたい。
ビールを片手にだったらなおさらいいな。
部屋の中からボリューム低めでボサノバが流れて。
なぜか夕暮れ時はハワイアンではなくて、ボサノバのイメージなんですよね。
よく晴れた夕暮れと雨の午後はボサノバ。
ポルトガル語がまったくわからないので、ほんとにさらっとBGMで流したい気分です。




さらっとといえば、今日のヨガ前ランチは
お茶漬けでさらっと食べてきました。(つなぎが強引過ぎ)




だし茶漬け えん 新宿ルミネ店

 新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 B2F
 03-5339-1696





ヨガの1時間前に食事をすませたかったので13時半には入店しました。
すいているかと思ったら、席の9割はすでに埋まっている状態。
時間をずらしてランチをとる人ってけっこういるんですね。

事前に店の入り口で食券を買って座ります。
ほんとは「刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け」にしたかったのですが売り切れ。
「蒸し鶏と青菜のだし茶漬け」650円にしました。
「野菜をたっぷりとれる」などと書かれると女性は弱いのかも。

壁を向いたカウンターに座り、食券を買うお店はルミネカードのoff対象にはなるのだろうか…
などと考えていると、お盆にのせられてお茶漬けが。


en09-02-08-1.jpg


お茶漬けには小鉢2種類とお漬物がつきます。
ごはんはたっぷり2膳分はありそう。


en09-02-08-2.jpg


急須に入っただしをかけていただきます。
だしは鶏がらスープ。
ちょっと薄味でメリハリが効いてないかな。
テーブルにワサビがあったので加えてみたらピリッと引き締まりました。

小鉢は味噌ソースがかかった冷奴とかぼちゃのそぼろあんかけ。
冷奴の味噌ソースは薄味だけど、お豆腐がおいしかったです。
かぼちゃは…そぼろあんの味がかぼちゃとなじんでなかったので×。

とはいえ、650円だと考えればコストパフォーマンスはいいですね。
季節限定メニューもありました。
ちなみに今日の季節限定は新秋刀魚の梅和えだし茶漬け840円。

時間がないとき、小腹がすいたときにさらっといただけるお店です。






ジェイムス・ブラントの「You're Beautiful」などがボサノバに!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
