スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわのふはふれんちとーすとのふ ~新宿 カフェ・アリア~

爽やかに晴れた日から一夜明けるとまたどんより。
もう秋なのねー、なんて思ったわたしがマヌケでした…
このべったり感はまさに日本の夏。
「いい夢見せてもらったぜ!」と柳沢慎吾風に叫んでみたい気分です。

そういや、昨夜何気なくTVをつけたら
KAT-TUNの番組に柳沢慎吾が出てたっけ。
なんだかお互いやりにくそうに見えたのはわたしだけでショーか?
わたし個人的には柳沢慎吾ってキライじゃないんだケド。

あの番組『カートゥーンKAT-TUN』っていうらしいです。
いまどきの人間じゃないのでJ系全般疎くてスミマセン、ウヒ。




そんなこんなでひきもこりたいようなお天気だったのですが
今日はハンズメッセ初日なので新宿に行ってきました。
例年、ハンズメッセ初日には新聞に池袋店の広告が入ってきたのに
今年は入ってきませんでした、ザンネン。
ウチのある地域からは集客を見込めない、ということなのかしらん。


08-28-08-1.jpg


新宿店についてから広告をもらったのはいいのですが
混雑がひどくて、広告を見ながら歩ける状態じゃありません。
特に3階ヘルス&ビューティー、4階キッチン、バス用品のあたりがすごい。
まぁ例年のことだケドね。

毎年ドクターショールの靴を買いたいと思いつつ、あまりに人が多いので
バーゲンが苦手なわたしは近寄ることもできずにあきらめます。
今年も例外じゃなかった…。

結局、バスマット、タオル類とキッチン用品をいくつかと
ヨガに行くときに使おうとサーモマグを
それから北側の2部屋分のレースのカーテンを買いました。
レースのカーテンは100㎝幅×133㎝丈でミラー効果があって
断熱・UVカットのものが630円だから、かなりおトクかな?
南側の部屋用サイズがあったら来年も買いたいなぁ。




くったくた状態で買い物が終わったのがお昼ちょっと前。
けっこう重い荷物になったので、帰りまでのパワーを蓄えようと
副都心線の地下道を通って『カフェ・アリア』へ行くことに。




カフェ・アリア

 新宿区新宿3-1-17 B1F
 03-3354-1034





前回訪れたのが5月の初旬だったので、約3ヵ月半ぶり3回目の訪問になります。

入店したのは12時ぎりぎりくらい。
禁煙席最後の4人掛けテーブルに座ることができました。
この時間帯だと、喫煙席もカウンター席も1席しか埋まっていませんでした。
12時15分くらいには喫煙席もけっこう埋まっているようですが
来店客のほとんどが女性のせいか、1人客がいないので
カウンター席は常に空いている状態でした。

注文したのは3回とも同じ、フレンチトーストセット800円。
4人掛けに1人で座っているので、なんとなく気が引けながら待ちます。


aaliya08-28-08-1.jpg


フレンチトーストセットはフレンチトースト+サラダorスープ、ドリンクのセットになります。
汁物スキのわたしはいつもスープにしてもらいます。
今日のスープはチキンスープ。
ここのスープは具沢山で量もたっぷり。
手の込んだ味、というよりもママが作ってくれたようなホームメイドのおいしさです。
ちなみにサラダも大きなボウルで出されています。
スープにしてもサラダにしても野菜不足を解消できそう。


aaliya08-28-08-2.jpg


メインのフレンチトースト。
あんまりふわふわなので、中まで液がしみているのかと思っていました。
パン自体がふわふわしているモノを使っているんでショーね。
お味はベタ甘くないので、そのまま食べても生クリームで食べてもいい感じ。
(画像には生クリームが写っていません、スミマセン)
生クリームだけを食べてみたのですが、こちらも甘さ控えめだと思いました。

食べてみるとけっこうなボリュームなので、コストパフォーマンスは優秀。
ただ、アイスコーヒーにガムシロップが入っていたのだけはいただけませんでした。
注文時にガム抜きでお願いすればよかったのかもしれません。
次回はお願いしてみようと思います。






日本の夏よりアツイかも。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。