スポンサーサイト


水族館は癒しのスポット♪ ~葛西臨海水族園~

新聞の折込チラシで「おーい!お茶」で有名な伊○園が
倉庫でのガレージセールをやるというので、ちょこっとのぞいてきました。


08-23-08-1.jpg


家からはちょっと離れた都内の倉庫街のようなところです。


08-23-08-9.jpg


災害時用にお水2ℓ6本入り600円を2ケースと
野菜ジュース900ml12本入り2400円1ケースを買ってきました。

あとでジャ○コで見てみたら、キ○ンのお水が1ケース580円で
PVの野菜ジュースが1本178円で売っていたので
そんなに安いわけじゃないんだとわかりました。
同じ商品の価格で比較すれば、圧倒的に安かったんだケド。
まぁそんなもんだな。

ちなみにガレージセールは今日1日のみの開催だったそうです。




そんなこんなで、癒しが必要な今日ゴロゴロ。
トートツですが、昨日の話へとうつります。
『青葉』でおいしいうな丼をいただいたあとは
ふたたび八丁堀駅から京葉線に乗って葛西臨海公園駅へ。


08-23-08-2.jpg


駅を出て、まっすぐ歩いていくと左手に葛西臨海水族園があります。
入場料700円っていうのは安いと思うのですが
もしかして都営だったりするのでショーか。

入場して階段を上がると、こんなステキな風景が。


08-23-08-3.jpg


なんだか地中海沿岸にでも来たみたい。(いいすぎ?)




ドームが入り口なので、エスカレーターに乗って園内へ。


08-23-08-4.jpg


渚のエリアです。
渚って日本特有の言葉らしいですね。
海と陸の間のあいまいな場所を表す言葉らしい。
日本語以外では「渚」を表す言葉がないので
英語でも「nagisa」というようです。
海に囲まれた国ならではの表現なんですね。
イギリスもそうだケド…まいっか( ̄◇ ̄;アセ


08-23-08-5.jpg


渚のエリアの奥にはペンギンエリアが。
時間帯によってはエサを食べているのを観察することもできます。
でも、食べてる姿って意外とコワイ。


08-23-08-6.jpg


名前は忘れてしまったのですが、なんともユーモラスな魚です。


08-23-08-7.jpg


まだまだゆっくりとみて回りたかったんだケド
あっという間に3時間半がたってしまって閉園時間に。
最後に外側に出てみたら、夕焼けがはじまりつつありました。


08-23-08-8.jpg


ここ数日、夕方にはすっかり涼しくなりました。
夜もせみの声じゃなくて虫の音が聞こえるように。
ゆく夏を惜しんで、もう少しのんびり景色を見ていたかったな。
水族館はココロもカラダも癒されるところです。






内容はちょっと違うケド、こっちのほうが安かった!( ̄□ ̄;)!!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
