スポンサーサイト


八丁堀で気分は… ~新富町 青葉~

昨日のソフトボール、いい試合でしたね!
投げぬいた上野投手、バックアップしたメンバーたち
チームワークのよさに感動させてもらいました。

野球ももうちょっとねぇ…。




さて、昨日は元職場のトモダチのMっちとひさしぶりぃに遊んできました。
雇用形態も担当する職務もまったく違っていたし
年齢もちょっと離れているんですが、フシギと付き合いが続いています。
Mっちとはなんというか、感動とか好みのツボが似ているんですよね。
物事への感じ方が似ているというのでショーか。
人間関係って、年齢とか性別とかそういう立場的なものよりも
共感できること、一緒にいて居心地がよいと感じられること
そんなことのほうが重要な気がします。
(もちろん「いい人である」などが大前提の話です)




そんなこんなで、水族館が好きだという点でも似通っている2人は
昨日も葛西臨海水族園に行く予定にしていて
その前においしいものでも食べましょう、と京葉線に乗って八丁堀へ。


08-22-08-1.jpg


八丁堀=時代劇。
ベタな発想ですが、八丁堀=時代劇→同心。

頭の中でミュージックスタート!

ジャララーン ジャラジャララララーン♪

必殺仕事人ですYO!

うらみを晴らしに行くのではなく
うなぎを食べに行くだけなんですが…(´ー`)フッ




青葉

 中央区新富町1-5-5
 03-5541-3633





必殺のリズムに乗ってお店の前へ。
12時を過ぎていて、ビジネスランチのゴールデンタイムを迎えていたのですが
お店の前には行列もなく、入店してみると先客は1組だけ。

エアコンの効いた店内に座り、注文を済ませると
冷たい麦茶を飲んでほっとひと息。
しばらくすると運ばれてきました。


aoba08-22-08-1.jpg


うな丼1,500円。


aoba08-22-08-2.jpg


ふっくらつやつやに焼き上げられたうなぎは
ふんわり柔らかでとろけるよう。
タレの甘辛さもちょうどいい濃さです。
お丼が大きめなので量が多く見えるのですが
ごはんはうすく盛られているのでそれほど多くはありません。

お漬物も昆布の佃煮、たくあん、柴漬け、野沢菜4種類。
こんなにいただけるのなんてうれしいですね。

食後にお皿までひんやり冷えたスイカが2切れ。
甘くてジューシーなスイカでした。

1,500円でこのボリュームなら大満足。




コチラの『青葉』は神戸に本店があるというので
関西風のうなぎになっているんだと思うのですが
素人のわたしには関東風との違いがまったくわかりません。
おいしければ何でもよし!( ´_ゝ`)b

お品書きを眺めていたら、白焼きや肝焼きもあって
きりりと冷えた冷酒でいただきたくなってしまいました。




    

ムコ殿!ってなつかしい。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
