スポンサーサイト


スカンディヤ

12月10日に訪れた店です。




スカンディヤ

 横浜市中区海岸通り1-14
 045-201-2262



SCANDIA1.jpg














北欧料理の老舗中の老舗。

横浜の日本大通沿い、大桟橋に行く手前にあります。
シルクセンターのすぐ手前にあるので、わかりやすいと思います。

上の画像の写っている側からからは入れなくて
画像だと左側の道側の入り口から入ることになります。

1階はカジュアルなレストラン
2階が由緒正しいメイン・ダイニングになっています。

今まで1階も2階も利用したことはありませんでした。




入り口を入って、階段を上がると
踊り場のところで貫禄のあるマダムがお出迎えしてくれました。

予約をしてあると告げると
ここでコートを預かってくれました。

左側の扉から中に入ると
そこはランプのほのかな灯りに照らされた
アンティークな世界でした。


SCANDIA2.jpg



あまりにほのかな灯りなので
薄暗いと言ってしまってもいいぐらいですが
しみしわを気にしないでいられるので
かえってありがたいくらいかも!(ぇ


SCANDIA3.jpg



北欧の名物料理だと聞いていたので
どうしても食べたかった、にしん3種盛り合わせ。
カレー味、レッドビーツ味、オリジナルの3種があって
わたし的にはオリジナルがイチバン気に入りました。


SCANDIA4.jpg



これも食べてみたかったスモークサーモン。
これは…なんというかフツーな感じでした。
肉厚で切り身が大きかったのはさすがですね。




そのほかにも、生牡蠣やステーキ、サラダなども食べたんだケド
なにせ暗くて画像が見えないので残念('A`)

ステーキなどは、とりたてておいちぃ!というわけではないのですが<(_ _)>スミマセン
ゆったりとした時間の流れが心地いい感じ。
サービスも時間をかけて行われるので
せっかちな人や時間のない人にはおすすめできないかも。
のんびりと話をしながら食事をするにはよい感じです。

もう少し味付けにも工夫がほしいかな?
老舗ということで、それはそれでいいのかもしれませんが…。


【個人的評価】★★☆☆☆




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
