スポンサーサイト


意外と?楽しめました。 ~トランスフォーマー~

映画感想の前に、昨日のこと。

昨日の日記の最後に書いたように、昨日の午後はヨガのレッスンに行ってきました。

エアコンを適度に効かせてくれている室内で
じんわりとするくらいに汗をかきながらやるヨガは気持ちがいいですねー。

ヨガを始めて1年と約7ヶ月になるのですが
昨日はダウンワードフェイシングドッグが
すこーん!と決まったような感覚を味わいました。

いままでダウンワードドッグが、なんとなく辛かったんですね。
2、3回くらいならまだいいんだケド、5回、6回…と連続でやる状況だと
肩がきつくなってきて、そうなると手首にまで負担がかかってくることも。

昨日はようやく「肩で支えるのではなく、おなかで支える」
その意味があたまではなくて、カラダで理解できたような気がします。
「ああ、ダウンワードドッグは辛いものじゃないんだなぁ」と
初めて思えたかな、という感じ。

1年半以上もかかって、やっとここまできたのねぇ。




ひとつポイントがわかってくると
ウィラバットゥラ2→パールシュヴァ・コーナ
ここまではいままでもナントカできていたんだケド
アルダ・チャンドゥラ、コレがけっこうできなくて
バランスをとるのって難しいなぁと思っていました。

でも、アルダ・チャンドゥラにスムーズにいかれない
=ウィラバットゥラからちゃんとできてなかった。
力を貯めるポイント、そこから伸びる方角
すべてにナットク!というか合点がいきました。

まだまだわかりかけたかなぁ、という状態なので
正しいアーサナになるまでは時間がかかるだろうなぁ。
でもちょっとヒントをつかんだ、という感じで
うれしい気持ちで1日を過ごすことができました。




一夜明けて。
体調がヒジョーーーーーーーーによくない。

今日はなんていうのか、こういうのが不定愁訴?
それとも更年期?

いやいや、まだがんばらないとっ。

というわけで、家事を済ませたあとはお昼まで寝て
午後はDVDなどを見てのんびりしておりました。

別名「怠け病」ともいうんじゃないか…
そう思うこともあるんだケドね…(´ー`)フッ




前置きがとっても長くなりましたが
なんのDVDを見たかというと『トランスフォーマー』です。

この映画の主役の高校生役のオトコノコって
『インディ・ジョーンズ3』に出演しているんですね。
スピルバーグのお気に入りなんでショーか。

TVCMや映画館で予告編を観たときには
どちらかというと「地球に危機が迫ってくる!」という
シリアスな内容だと思っていました。

ストーリー的には、たしかに地球征服を企むのがいたりするのですが
ぶっちゃけコメディの要素のほうが強いのにビックリ。
あのCMの作り方は詐欺だろぉぉぉぉぉ。
ギャップまでも計算してCMを作っているのかもしれませんが。
なんたってスピルバーグだもんねぇ。

この内容ならば、吹き替え版でこどもに見せるのも許せるかな?
そのくらいハリウッド的ジョークが満載です。
気楽に観られてちょこっと笑わせてくれます。
SF超大作!を期待して観るとがっかりだろうケド、ね。




   

両方ともバンブルビー。



コレを観ればバンブルビーもわかります。




スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
