スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西リラックスの旅⑩ ~いよいよ最終章 こんなものを買いました~

暑いです。
もうすでに口癖です。

昨日も暑い上に、夏らしい夕立がありました。
雷もゴロゴロ鳴ったんだケド
エアコンの効いた室内で見ている分には
雷ってキレイだから好きなんですよねー。
外を歩いているときに鳴ってきたら泣きますが。




先週、中医でもらったクスリが一部変更になりました。

思い起こせばおととしのこと。
職場でフロア移動があって、8階から4階に移動したのですが
移動した直後から体調不良が始まってもう2年近く。
どうやらシックハウス症だったようで
体内に溜まった毒素を解毒(流行りの言葉で言うとデトックス)する必要があるそうです。

あれだけ体調が悪くて、産業医の追跡調査も少しやってもらいましたが
因果関係をはっきりさせるような検査もなく
ただ単に本人の体調管理が悪いような形だった約1年半でした。

もうやめてしまった会社だから…もういいか。
いろんなことを考えないほうがいいんでショーね。
まずは気持ちから上向きに生きなきゃね。

話は戻って解毒です。
解毒のための漢方薬をだしてもらったのですが
コレを飲むと胃が痛くなるかもしれないので
そのときには食後に飲むように変えてみてください、と言われました。
(漢方薬は食間に飲むのが基本です)

そして見事に胃が痛くなり…
食後に飲むようにしても、まだ痛みがあるんですよねー。
暗示にかかりやすいというか、なんというか。
7月に入ってからげりっぴーも続いているし…。

一進一退のようですが、by gones!




そんなこんなで、関西リラックス旅行記事も今日で終わりです。
毎回長い記事をだらだらと、読んでくださってくれている方には感謝です。




最終章は、おみやげの画像などを。

淡路島特産のたまねぎグッズについてはコチラをご覧ください。


kansaimiyage1.jpg



まずは『ラ・テラス・ダニエル』で買ったクグロフ1,050円。
マダムとどちらにしようか悩んだのですが、コチラにしてみました。
しっとりとした口当たりの焼き菓子です。
次回はマダム、その次はうなぎの寝床…野望は続くのだー。


kansaimiyage2.jpg



梅田大丸の『ツマガリ』で買った「本庄坂」2,100円。
本庄坂がどこにあるか知りませんが、おいしいです( ´_ゝ`)b
次回は本店で生菓子…そして『エルベラン』…めめちゃん、待ってておくれー。


kansaimiyage3.jpg



舞子のスーパーで売っていたゆずジュース。
ぱっと見かわいかったので買ってはみたけれど
よく見たら「土佐」だし、あまりおいしくは…(´ー`)フッ


kansaimiyage4.jpg



『ウェスティンホテル淡路』内のお店で売っていた、びわアイス。
びわも淡路島の特産品なんだそうです。
ほんのりびわの香りと味がしました。


kansaimiyage5.jpg



コレも『ウェスティンホテル淡路』内のお店で売っていた、あわぢびーる。
あわじとぢびーるをかけたんですよね…きっと。
3種類あった中で、基本のピルスナーにしてみました。
お値段は525円だったかな?
ルームサービスで頼むと1,500円って書いてあったような!
お店で買ったほうがいいですよっ。




そんなこんなの関西リラックス旅行でしたー。
来週は、両親、妹一家とそろって伊勢志摩・関西旅行へ行きます…。




更新がんばらなきゃ('A`)




さて、午後からヨガのレッスンなのでいってきまーす。






やっぱりコレだ。




スポンサーサイト

テーマ : お土産・特産品
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。