スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西リラックスの旅⑨ ~大阪散策 活 ホワイティウメダ店~

毎日暑いです。
去年の夏は、仕事をしていたので、イチバン暑い昼間の時間帯に
家にいるとか、外にいることがまずなかったんですね。
1日のほとんどをエアコンの効いた室内にいたので
真夏の暑さというのを、すっかり忘れていました。

とはいえ、エアコン漬けの毎日というのも肌にも冷え性にもよくないと思うので
去年と今年と、どちらが健康によいのかはわかりませんね。




そんなこんなで、関西リラックス旅行のお話。
あと1回くらいで終りそうです(まだ終らないのかぃ!)。

『ウェスティンホテル淡路』でゴージャスな朝食をすませて
周囲をちょっと散策してから、ふたたび大阪へと戻ります。

大阪では「グリコ」が見たい!というじゅんちゃんのリクエストで
梅田駅から御堂筋線で難波まで行っててくてくー。

小雨がぱらぱらと落ちる中、戎橋に到着ー。


kansai06-29-08-1.jpg



やっぱり夜のほうがキレイに見えますねー。


kansai06-29-08-2.jpg



この橋、宗教系の人たちが歌を歌っていたり
黒服のあやすぃおにいさんたちがずらっと立っていたり
歌舞伎町とは違った危ないパワーを感じます。


kansai06-29-08-3.jpg



ちょろちょろと歩いて「くいだおれ」へ。
6月のことだったので、最後に次郎に会えました!
もう閉店しちゃったんですよねぇ。
大阪名物がひとつなくなりました、ザンネン。


kansai06-29-08-4.jpg



朝食で満腹状態が続いていたので
ランチはこの「大たこ」のたこ焼きですませました。
出来立ての熱々を橋の上ではふはふ。
これぞ大阪の粉モンやああああああああああああ!(違う?)




食べ終わったら、ふたたび御堂筋線で梅田へ。


kansai06-29-08-5.jpg



梅田駅なんですが、天井が高いのにちょっとビックリ。
東京の地下鉄の天井はこんなに高くないと思うんだケド。
シャンデリア風の大きな照明もすごい!
地震がきたらコワイよぉぉぉぉぉ。




新幹線までまだ時間があったので、早めの夕食を梅田で。
じゅんちゃんとさえちゃんのリクエストで串揚げを食べに行きました。
大阪のソウルフードを食べて締めくくり!




活 ホワイティウメダ店

 大阪市北区角田町8-47 ホワイティうめだ ノースモール1
 06-6312-3140





日曜の夜、人であふれるウメダの地下街ホワイティ。
入れなかったらどうしよう、と思ったのですが
ラッキーにも空席があってすぐに座ることができました。


katsu06-29-08.jpg



コチラのルールとして、お任せで揚げてくれることになっていると言われたので
生ビールを飲みながら野菜スティックをつまんで待ちます。

揚げ立てをすぐに食べたいので、写真を撮るヒマがありませんでした('A`)

何本食べたかは覚えていないのですが
ストップをかけてからもう1本食べて終りました。

ストップをかけた時点では、すでに次の用意ができているので
もう1本を食べざるを得ないようです。

高い具材から揚げるのがお任せのヒミツのようで
そんなに食べたわけではないケド、約6,000円(ビールは1杯だけ)。
大阪のソウルフードとしてはちょっとお高いかな。
おいしかったので満足はしたのですが。

以前、別なお店で1人で食べたときには、お任せ5本セットや3本セットがあって
それを食べたあとにお好みで揚げてくれるシステムだったので
そういう形のほうが、わたしにはあってるような気がしました。

とはいえ、大阪弁が飛び交うざわざわした空気が
旅行にきた!という気持ちにさせてくれるので
こういう地元密着型のお店に行きたくなっちゃうんですよね。




【個人的評価】活 ホワイティウメダ店★★★☆☆3.0






太郎は執筆活動までしていました。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。