スポンサーサイト


お台場リラックス散歩 ~ラウンジ&バー ベランダ~

忘れていた、真夏の暑さを思い出させてくれるような1日でした。
晴れて、風が強いので洗濯物が乾くのはいいんだケド…ね。

夕立のおまけまであって、ほんとに夏らしい日でした。

昨日も梅雨明けかと思うようなお天気で
めめちゃんとお台場でのんびり過ごしてきました。

関西リラックス旅行はまだ終っていないのですが
忘れる前に、昨日の日記を…。




小食な2人でランチを、となると、けっこう悩みます。
量を食べられないので食べ放題なんていうのはもってのほか。

たくさんは食べられないけれども
おいしいものは食べたい。
そんなワガママとも思える願いを叶えれくれそうなお店を探して
コチラのお店にしてみました。




ラウンジ&バー ベランダ

 港区台場1-9-1 ホテル日航東京2F
 03-5500-5703





予報とは裏腹に、よく晴れて暑い1日。
海沿いに建つホテルでイチバン眺めもよさそうなラウンジ。
その窓際で「トロピカル アフタヌーンティー」をいただくことにしました。


veranda07-12-08-1.jpg



外は暑いけれども、ホテル内ラウンジは快適です。


veranda07-12-08-2.jpg



ドリンクは紅茶にしてみました。
グアバシャーベットのカクテル仕立ても一緒に写っています。
シャーベットが固くて、スプーンで食べるのが怖かった…。


veranda07-12-08-3.jpg



メインのアフタヌーンティーセット、2人分です。


veranda07-12-08-4.jpg



1段目。
・夏野菜のラタトゥイユ
・ミックスサンドイッチ

ラタトゥイユがスキなので、もう少し食べたかったかも。
フランスパンの薄切りにのせていただきました。
ミックスサンドイッチはサーモン入りです。


veranda07-12-08-5.jpg



2段目。
・トロピカルフルーツのシュークリーム
・パイナップルのタルト
・ココナッツのスコーン

シュークリーム、うかつでした('A`)
キウイ、パパイヤ、マンゴーアレルギーなわたし。
メニューを見てもこの3つの名前が書いてなかったので
入っていないもの、と思っていたのですが
この「トロピカルフルーツ」の3種類のなかに
キウイとマンゴーが入っていました。
ちゃんとカクニンしないとダメですねぇ。

スコーンがちょっともろかったかなぁ。
クロテッドクリームを塗るだけでもろもろと壊れてしまいました。


veranda07-12-08-6.jpg



3段目。
・桃のショートケーキ
・パッションフルーツのムース
・ハイビスカスのゼリー

この辺まで来ると、わたしの小さな胃袋が満腹で…
ムースは食べ残してしまいました。

ハイビスカスのゼリーが珍しかったかな。
甘酸っぱい味で、底にタピオカが入っていました。




食べることよりも、おしゃべりがメインだったかも。
ゆっくりおしゃべりできて、2,100円(サービス料別)でした。




【個人的評価】ラウンジ&バー ベランダ (VERANDA)★★★☆☆3.0




おしゃべりランチのあとは、デックス東京の「エステワールド」でネイル。


07-12-08-2.jpg



たまにはぱあっと、と思ってピンクにしてみました。
ラメいりなんだケド、あまり目立たないですねぇ。
もう少しラメラメしてもらえばよかったぁ。

のんびりとヴィーナスフォートまで行ってみました。


07-12-08-1.jpg



晴れ女のわたしたちのパワー発揮で
こんなに晴れてくれました。

帰り間際には夕立っぽい雨がぱらぱらと降ってきたけれど
家のほうは問題なかったし、さすが晴れ女コンビ( ´_ゝ`)b

いろいろとガールズ・トークも楽しかったー♪
めめちゃん、おつきあいありがとー!
また遊びに行こうねぇ!!






アイスティーで飲みたくなる季節です。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
