スポンサーサイト


関西リラックスの旅⑦ ~2泊目は洋室 ウェスティンホテル淡路~

午前中にハローワークに行ってきました。
3回目なんだケド、相変わらず道がよくわからなくて
結局3回とも違う道順で行く結果となりました。

大体の方角はわかるからナントカなるケド
なぜか最短距離で行けないんですよねぇ。

そんなに方向音痴ではないはずなのに。
楽しい用事で行くわけじゃないので
上の空で自転車に乗ってるのかも…危ない('A`)

次回は10月になるので、また道を忘れそう!
その前に最低あと2回は就職活動をしないとダメだ…
給付金をもらうにも、いろいろとタイヘンです。

帰りは雨が降りそうだったので
ダッシュで自転車をこいで帰ってきて汗だく@@;
シャワーを浴びてお昼寝をして体力を回復しました。
ぁぁわたしの体力、かえってきてー!!!




いつものようにそんなこんなとは関係なく
関西リラックス旅行の続き。

鳴門から帰ってきて再チェックイン。
2泊目「ジョイ ウーマンプラン」の部屋はこんな洋室でした。


awaji06-28-08-1.jpg



今夜はさえちゃんが参加するのでトリプル。
3つベッドを置いてもまだ余裕があるので
ツインとして考えると、けっこう広めの部屋ですね。


awaji06-28-08-2.jpg



窓側から見るとこんな感じ。
ヘンな場所にイスがおいてあるのは
トリプルにしたからなんでショーね。
ツインだったら、窓際にイスが2つとテーブルが置かれているはず。


awaji06-28-08-3.jpg



イスと一緒に置かれているはずのテーブルと
その向こう側にTVボード。
やっぱり広い部屋だったんだなぁ、と改めて。


awaji06-28-08-4.jpg



TVボードの下の、扉が開いてる部分です。
緑茶、ほうじ茶、紅茶が無料で飲めました。
夜中になると、温かい飲み物が飲みたくなるのでアリガタイ。


awaji06-28-08-5.jpg



ズボンプレッサーと加湿器。
プレッサーは和室にもおいてあったので、標準装備なんだと思います。
加湿器は「ジョイ ウーマンプラン」の特典の1つです。
他の詳細についてはコチラでご確認ください。

ウェスティンホテル淡路 ジョイ ウーマンプラン


awaji06-28-08-6.jpg



洗面室も広め。
でも残念なことに2ボウルではないのですね。
女性3人だと、2ボウルのほうが圧倒的に便利なんですがー。


awaji06-28-08-7.jpg



鏡の奥に写っている棚の中にはタオルとバスローブと
貴重品保管庫、下の引き出しにはドライヤー。
バスローブは「ジョイ ウーマンプラン」の特典です。


awaji06-28-08-8.jpg



洗面室の左側がお風呂スペースです。
最近のホテルに多いのが、日本のお風呂のように
洗い場があって、バスタブが深いタイプのお風呂です。
欧米形式の浅いバスタブでカラダを洗って…というのは
お風呂ダイスキな国民性をもつ日本人としては
あまり使い勝手がよくないものですよね。
やっぱりごしごし洗って、きっちり肩まで浸かりたい!( ´_ゝ`)b

それにしても、左隅に写っているお風呂イスの高さにはビックリ…。


awaji06-28-08-9.jpg



「ジョイ ウーマンプラン」特典の目玉のひとつ
モルトン・ブラウンのアメニティ。
イギリスの自然派化粧品のブランドですね。
こういう配慮はいかにも女性向けプランといった感じ。

画像を撮り忘れたのですが
お風呂スペースの反対側にトイレがありました。


awaji06-28-08-10.jpg



3階だった和室でしたが、コチラの洋室も4階。
眺めがあまりよくないのはお天気のせいもあるんでショー。




いまから思えば、部屋に鏡がなかったですね。
画像はないのですが、窓のほうにデスクがあって
フツーならばそこに鏡があるのに
この部屋にはそれがありませんでした。

入り口を入って右側にバスルームの入り口
その隣のクローゼットの扉が鏡張りになっていたのですが
そこだと採光がよくないのでお化粧には不向き。
女性3人がいっぺんに支度を始めることを考えると
(旅行だとどうしてもそうなるはず)
鏡の少ない部屋は、女性向けプランには向かないような。

快適な部屋であったことは間違いないのですがぁ。




【個人的評価】★★★☆☆3.5

鏡があれば!(しつこい)






借りられるか聞けばよかった…




スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

tag : ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウェスティンホテル淡路 リゾート&コンファレンスの宿泊記

ウェスティンホテル淡路 リゾート&コンファレンス〒656-2306兵庫県淡路市夢舞台2番地 TEL 0799-74-1111(代表)FAX 0799-74-1100ウェスティンホテル淡路 ...

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
