スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西リラックスの旅⑤ ~ビオマリストリートメント~

今日は午前中に吉祥寺の病院に行ってきました。

朝からなんとなく降りそうで降らなさそうな
それでいて蒸し暑いという、典型的な梅雨空だったケド
晴れ女を自認するわたしは、一度もカサを指さずにすみました( ´_ゝ`)b

ここのところ、病院通いのごほうびということで
吉祥寺ランチを1人で楽しんでいたのですが
今日はいつにもましてまったく食欲がなかったので
ランチはしないで、『ダンディゾン』でパンを買って家で食べました。

『ダンディゾン』の記事は、また別な機会に…
といいつつ、旅行の記事がいっぱいで忘れそうです!
映画も3本ほど見ているし
いろんなB級グルメも楽しんでいるんだケドねぇ。

まぁぼちぼちと。




そんなこんなで、関西リラックスの旅の続き。

5名定員の『ウェスティンホテル淡路』の和室でゆっくりと休んで
翌日はビュッフェで朝食を。


kansai06-28-08-5.jpg



『ウェスティン淡路島』の朝食ビュッフェは
和洋中そろっていて、内容もかなりの充実度でした。
あんまり食べられないんですけどね( ´_ゝ`)

ホットミールがなかったのと
コーヒー、紅茶までがセルフサービスだったのがザンネン。
コーヒーはいかにもつくりおき、というのだとちょっと…。
とはいえ、なかなか満足のいく内容だと思います。




朝食のあとは、今回の旅行のメインイベント、エステ!
『ウェスティンホテル淡路』にはいろんなエステプランがあります。
2日目は「ジョイ ウーマン」という宿泊プランで予約していたのですが
この宿泊プランだと、すべてのエステプランが
20%offになるという特典がついているのです。

マッサージ、ビューティとさまざまなプランの中で
わたしが選んだのは「ビオマリストリートメント」。
しかも「アンチエイジングトリートメント」ですよっ。
なんと80分で15,750円→12,600円。

クレンジング、ピーリング、マッサージ、マスク…
途中からすっかり寝てしまったのでよく覚えていないのですが
施術をしてもらったあとは、かおのくすみが取れて
ハリも戻ってきたようです(じゅんちゃん談)。
この効果が短期間しか続かないのがザンネン無念。
1ヵ月とは言わないけれど、1週間は続いてほしかった…。




こどもの頃から肌が弱くて、中学生になったころには
アトピーを発症してしまったわたし。
20年以上、いろんな病院に通って何種類ものクスリを塗りました。
中には当然、ステロイド剤もありました。

何軒目の病院だったかは忘れましたが
漢方の先生にめぐり合って
「ステロイド剤は根本の治療にはならない」といわれ
ステロイド剤に頼らず、漢方で体質改善をすることに。
時間はかかったけれども
アトピーのころとは比べ物にならないくらいに
丈夫な肌になることができました。

といっても、パール配合のパウダーやファンデーション
リップグロスなどをつかってしまうと
やっぱり不調になってしまうんですよねぇ。
コレは金属アレルギーもあるからなのかなぁ。
なるべく「いわゆるヘンなもの」が入っていない製品のほうが
わたしの肌にはよいようです。

今回のエステでは「ビオマリス」というスキンケア化粧品を使用したのですが
『北欧のミネラル豊富な「海洋深層水」をはじめとする
「海の恵み」を主成分にした、ドイツ生まれのスキンケアプロダクツ。』
ということで、わたしのお肌にもよかったようです。
もうちょっと安かったら…ね…(´ー`)フッ






アンチエイジングに。





スポンサーサイト

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。