スポンサーサイト


関西リラックスの旅④ ~1泊目は和室 ウェスティンホテル淡路~

ここ数日の夏の暑さが堪えます。
でも…
まだ本格的な夏は始まってないんですよね…トホホ

いまからこんなにばてていたら
この夏は乗り切れるのか、ナゾなところ。
ナゾですます問題ではないかぁ。

まずは規則正しい生活をして
健康を取り戻すことが最優先だなぁ。




そんなこんなとは関係なく、関西リラックスの旅の続き。

夕食のイタリアンを食べ終わったあとは
部屋に戻ってくつろぎますー。

今回『ウェスティンホテル淡路』に2泊するのですが
1泊目は珍しく、和室タイプの部屋になりました。


awaji06-27-08-1.jpg



部屋に入って、たたき?で靴を脱いでからあがります。
旅館風味ですね。

あがったところが3畳くらいはあるでしょうか
広めの板張りのスペースになっていて
そこにクローゼットや棚が置かれています。

上の画像の棚の中は


awaji06-27-08-2.jpg



左側がカップ置き場、右側が冷蔵庫です。
冷蔵庫の音って意外に気になるので
寝室の外に冷蔵庫が置かれているのはいいですねー。


awaji06-27-08-3.jpg



棚の向かい側はクローゼットです。
ハンガーも豊富にありました。


awaji06-27-08-4.jpg



玄関側から見て、左側がリビングスペースです。
畳の香りもすがすがしい6畳間。
床の間部分があるので家の6畳間より広く感じます…。


awaji06-27-08-5.jpg



大き目の液晶TV。


awaji06-27-08-6.jpg



TVの向かい側には和室らしく、鏡台とお茶のためのセットが。


awaji06-27-08-7.jpg



玄関から見て右側が寝るスペースになる6畳間です。
夕食をとりにいっている間に布団が敷かれてました。
ベッドでいうところの、ターンダウンサービスみたいなものかな。


awaji06-27-08-8.jpg



リビングスペースのさらに左側に洗面所。
5人定員の部屋だけあって、2ボウル。
鏡も広いし、2人で使うには快適すぎて笑顔になりそう。
朝、ロールスクリーンをあけると
明るい光がいっぱいに差し込んできていい感じ。
見えなくてもいいシワとかシミとかまで見えちゃうケド…('A`)


awaji06-27-08-9.jpg



アメニティも5人分。


awaji06-27-08-10.jpg



ヒノキのお風呂です。
大きい湯船にたっぷりとお湯を張って
のんびりゆったりと入浴することができました!
畳の香りもそうですが、ヒノキの香りにもリラックスー。
香りの癒し効果を存分に味わえます。


awaji06-27-08-11.jpg



和室は3階にあるので、眺望はあまりよくありません。
とはいえ、海が見えるのでお天気がよかったら気持ちよさそう。
リゾート気分でくつろげる空間が心地よかったですヽ(´∀`*)♪




【個人的評価】★★★★☆4.0

近くにあったら再訪したいホテルです。






トラベルピローも様々。




スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

tag : ホテル

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
