スポンサーサイト


関西リラックスの旅① ~梅田 お好み焼き きじ~

6月27日から2泊3日で、関西リラックス旅行に行ってまいりました。

なぜ『リラックス』か。
それは「のんびりまったりしたい~」という
さえちゃんのご希望を叶えるためだったから。

だがしかぁし!
旅行当日、さえちゃんは急な出張が入ったため
6月28日からの参加になったと思ったら
おトモダチが中国に留学をする送別会が入ったとかで
28日深夜からの合流になったのです!

ちなみに6月27日~30日という日程も
さえちゃんの希望による日程だったとは語るまい。
言っちゃったケド( ´_ゝ`)


kansai06-27-08-1.jpg



そんなこんなで、ひかりのぞみは一路、西を目指して出発。

さえちゃんの分までのんびりしまくるぞぉ!




そんなこんなで、まずは第1目的地、大阪到着。

高いところから大阪の街を見たい、とじゅんちゃんがご希望なので
梅田スカイビルの『空中庭園』にのぼることに。


kansai06-27-08-2.jpg



とてもわかりにくいのですが
七夕イベントの飾り付けがしてあります。

関東はややあやしげな天候だったのですが
大阪はけっこういいお天気。
首や手にも日焼け止めを塗ってこなかったのを後悔したり。


kansai06-27-08-3.jpg



地上約170メートル上空からの眺めです。

ここまでは、シースルーエレベーターとエスカレーターでのぼってきます。
料金は700円。


kansai06-27-08-4.jpg



かすかに大阪城も見ることができました。
昔はイチバン大きな建造物だったんでショーね。
いまはビルの向こうに小さく見えます。




景色をタンノーしたあとは、大阪の味をタンノーすべく
スカイビル地下にある、滝見小路というレストラン街へ。




お好み焼き きじ

 大阪市北区淀中1-1-90 梅田スカイビルB1F
 06-6440-5970





大阪の味、といえばココでしょ!


kiji06-27-08-1.jpg



『お好み焼き きじ』です。

2月にめめちゃんと関西旅行をしたときには
新梅田食道街の『きじ 本店』に行きました。

今回は、本店よりはちょっぴりキレイなコチラのお店。
お昼時をとっくに過ぎていたのですいていました。らっきー。


kiji06-27-08-2.jpg



やっぱりビールで乾杯だよね!
外は暑かったし、のどにしみます、ぐびぐび。


kiji06-27-08-3.jpg



2種類たのんでシェアしようということで
コチラはじゅんちゃんが選んだ「滝見焼き」790円。


kiji06-27-08-4.jpg



えび、豚肉、しめじなど具沢山のお好み焼きです。
しめじが入っているお好み焼きは初めて。
青しそも入っていて、さっぱりとしたアクセントに。
お好みソースとしそって、意外にあうんですね。


kiji06-27-08-5.jpg



わたしがたのんだモダン焼き770円。

焼きそばも入っていて、おなかにたまりますー。

大阪粉もんグルメってダイスキ♪




昼間からビールを飲んで、いい気分で大阪を出発することに。
駆け足なんだケド、次の目的地神戸へと向かいます。




【個人的評価】お好み焼 きじ★★★☆☆3.0






こどもの頃に読んだ、織姫と彦星のお話。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちわ( ̄▽ ̄)。

拝見しました。チラ見ですみません。

しつれいします・・・


みーちゃんさん

ご訪問ありがとうございました。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
