スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽に韓国料理を食べられます ~戸田 福豚屋~

2週間ほど前のことだったか
突然韓国料理が食べたくなりました。

そのころは、毎年恒例の旅行を
韓国にしようと思っていたので
そんな気持ちになったのかもしれません。

結局、韓国旅行はやめて
例年通りにハワイ旅行になったのですが
そのときは自分の中では韓国ブーム。

そういえば、ハワイブログの更新を怠っているなぁ('A`)
週末旅行から帰ったら…。




そんなこんなで、割と近場にあるこのお店へ。




福豚屋

 戸田市上戸田4-12-13
 0066-967-3763801(予約専用、通話料無料)
 048-466-3329(問い合わせ専用)





戸田市役所とJR戸田駅との中間地点くらいにあります。
道に面しているので、見つけやすいと思います。

よく晴れて爽やかな風が吹く日だったので
入り口も窓も全開になっていたので
外から店内をよく見ることができました。

店先に「駐車場あります」と看板が出ているのですが
地図などはなかったので、お店の方に尋ねてみると
すぐそばの駐車場の2スペースを教えてもらいました。
クルマで行ったときはたずねてみてください。

以前はランチは土日祝日のみの営業だったようですが
現在では平日もランチを実施しています。

わたしたちが訪れたのは土曜日だったのですが
13時近くだったので、先客は2名のみでした。




ランチは日替わりが2種類(チゲ、肉料理)と
冷麺、ビビンバなどの通常メニューが数種類。

この日はチゲの気分だったので、日替わりのチゲランチ700円にしました。


fukubutaya06-26-08-1.jpg



スンドゥブチゲでした。


fukubutaya06-26-08-2.jpg



熱そうなお鍋には、豆腐、豚肉、ニラ、えのき、たまねぎなど。
韓国料理って、お肉とともに野菜もたくさん食べるのでヘルシーですね。

ランチにはナムル2種類と、じゃがいものチヂミでショーか?
赤い色をしているけれども甘いチヂミ風のものがついてきます。


fukubutaya06-26-08-3.jpg



連れが注文した冷麺のランチ780円。
冷麺のスープが薄まらないように、スープでできた氷がのせられています。

コチラの冷麺の麺は、黒っぽくて細い麺でした。
ややクセのある香りが。

冷麺というと、岩手のぴょんぴょん舎の冷麺を思い出すのですが
ぴょんぴょん舎の冷麺は黄色くて太くてもちもちしている麺。

『福豚屋』の黒い麺は、細くてあまり食感のないタイプでした。

個人的には、ぴょんぴょん舎のほうがスキかも。
好みが分かれるところですね。




いずれにしても、700円そこそこでいただけるランチとしては満足かな。
夜のサンギョプサルやプルコギも試してみたいと思います。




【個人的評価】福豚屋 (フクブタヤ)★★★☆☆3.0






マンガも韓流!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。