スポンサーサイト


ひさしぶりぃのヨガ ~新宿三丁目 BOWLS cafe~

北関東メタボ旅日記はまだ終わっていないのですが
ここらへんで今日の日記。

ここのところ、梅雨の晴れ間が続いています。
世間のいろいろな事件や天災は忘れずに
毎日を一生懸命に過ごしていきたいな。

そんなこんなで、この梅雨の晴れ間は
毎日せっせと洗濯に励んでおりました。
冬の重衣料でまだクリーニングに出していないものもあるのよね。
今週中に少しは片づけておかないとなぁ。




そして、今日はひさしぶりぃにヨガのレッスンに行きました。
アヌサラ・インスパイアド・ビギナーズというクラスです。

アヌサラヨガは、ひとつひとつのアーサナを大切にして
しっかりとカラダにしみこませてくれるタイプのヨガなので
わたしにはとてもあっています。

もう少し早くにアヌサラヨガに出会っていたら
インストラクターへの道を目指していたかもしれない。
そう思うと残念なような気もするのですが
いま、この時期に出会えたからこそ
自分にしっくりあったんだろう。
そう思うことにしています。




ヨガ前には軽いランチを、とコチラのカフェへ。




BOWLS cafe

 新宿区新宿2-15-16 霞ビル1F
 03-3341-4331





新宿御苑のすぐそばにあります。

とても小さなお店なので、見逃してしまいそうですが
お店の看板ランチメニューのカレーの香りが漂ってきて
通り過ぎないですみました。

香りに敏感な鼻でよかったです( ´_ゝ`)

2人掛けのテーブル席が7席ほどの小さなお店です。
手づくり風のインテリアでまとめられた居心地よさそうな空間。
ただ、あまりにも小さくて分煙不可能なのがザンネン。

お店の前にはテラス席風の席も2席ありますが
クルマが通る道に面しているので、あまりいい空気は望めなさそう。

13時半を回った頃だったので、すぐに座って
看板メニューの「ボウルズ カレー」を注文しました。

ランチタイムはお水はセルフサービスになっているとのこと。


bowls cafe06-17-08



「ボウルズ カレー」1,000円。
メインのカレー、小さいサラダと小さいデザート
それにドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース)がセットになっています。

カレーは、トマトの酸味が効いています。
酸味のあとから辛さがちょっとくる感じ。
スパイスで煮込んだ、というタイプではなくて
さらっとあっさりしたタイプのカレーです。
チキンが細かく割かれて入っています。
胸肉のようですが、パサパサしている胸肉を使うときには
こういう風に小さくするのはアイデアですね。

サラダはマカロニの下に、レタス、水菜が。
ドレッシングはガーリック風味です。

デザートはオレンジ果肉入りのゼリー。




けだるい感じの午後にふさわしいBGMが流れていて
1人でのんびり過ごすのもよし、トモダチとゆっくりおしゃべりするのもよし。
まったりとした時間を過ごせそうなカフェです。




【個人的評価】BOWLS cafe (ボウルズカフェ)★★★☆☆3.0






ストレス緩和にサンダルウッド。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
