スポンサーサイト


北関東1泊2日メタボの旅③ ~那須高原 ザ・チーズガーデン五峰館~

梅雨の晴れ間、爽やかな1日でした!
一生懸命に洗濯をしました( ´_ゝ`)b

とはいえ、気圧の変化に弱いわたし…
掃除をしながら、頭くらくら…(´ー`)フッ

きっと梅雨だから不調なんだよね。
そう言い聞かせていきまする。




いいこともありました。
思いがけず、旧職場からボーナスの明細が届きました!
もらえるとは思ってもいなかったのでうれひぃ>w<

同時に住民税の請求書もきたので
お金があるうちに、と全額支払ってきましたよ…。

今月のもう1つの旅行費用もばっちりだし、よかったよかった。




さて、北関東メタボ旅の続き。

餃子をタンノーして、宇都宮を出発。
高速を使うか下道で行くか悩んだのですが
それほど遠くなさそうだったし
急ぐ旅でもないし、と下道を行くことにしました。

コレが幸いしたのですが
途中でものすごい土砂降りの雨に見舞われまして…
まさに「バケツをひっくり返したような」雨。

前のクルマが見えなくなってしまい
隣の車線のトラックともども時速20㌔くらいでとろとろ運転。

夕立のようだったので、5分くらいで弱まってくれました。
もし高速だったら、もっとすごかっただろうなぁと思うと
下道を選んで正解でした。




那須高原では、牧場に行ってソフトクリームを食べる予定だったケド
雨降りの中を牧場に行ってもつまらないだろうと予定変更。
まっすぐにホテルに向かうことにしました。

せっかくだから、ソフトクリームだけでも食べようと
『ザ・チーズガーデン五峰館』に立ち寄ることに。


06-13-08-1.jpg



ソフトクリーム300円。
あっさりしていておいしかったです。

いろんなチーズを売っていたので
おみやげに1個買おうと思ったのですが
このお店で作っているチーズはないのですね!

「御用邸チーズケーキ」というのが有名なようなのですが
味見をしたところ、フツーのチーズケーキだったし…

一応おみやげに、とカマンベール780円を買いました。


06-13-08-2.jpg



「那須高原をイメージしながらフランスで製造したカマンベールです」

そのフランスの人が那須高原を訪れたかどうかはナゾ。
ワインとともにいただきましょう。






『ウォレスとグルミット チーズ・ホリデイ』




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
