スポンサーサイト


浦和の有名なケーキ屋さん ~シュークルダール~

MOVIXさいたままで映画を観にいった帰り道に立ち寄りました。

映画の報告はまた次回…。




SUCRE D'ART

 さいたま市浦和区仲町2-11-14
 048-822-3070





浦和駅近くの中心からちょっと離れた場所にあるようです。
自分1人では二度と行かれないような気もしますが…

浦和図書館の近くなのかな?
きっと浦和駅からも歩いていかれる…たぶん…おそらく…




お店の作り自体は、街の洋菓子屋さん、といった佇まい。
地元の人たちが買い物帰りにちょっと、と立ち寄る感じです。

ガラスドアから入ると、正面はガラスケース。
ケースいっぱいにさまざまなケーキが並んでいます。

小ぶりなケーキはどれもおいしそうで目移りしちゃいます!

持ち帰りではなく、ひと休みする予定だったので
ケースの中から1種類を選んで
左手奥の喫茶スペースでいただくことにしました。


shucre dart06-10-08-1



和栗のモンブラン368円。

紅茶は「カルクスクルド」という、わたしには初めての葉です。
カップだと400円、ポットだと580円。


shucre dart06-10-08-2



クリの香りと甘味がいっぱいのモンブラン。
イチバン下は、固めのクッキー生地です。
その上にスポンジ、その上にカスタードクリームとクリ
そして生クリームの層になっています。

甘さが控えめなのでパクパクいただけちゃいます。
大きさもわたしにはちょうどよいサイズ。
でも、スイーツマニアには物足りない大きさかもしれません。




買い物の帰りに気軽に立ち寄れるケーキ屋さんがあるのはいいですね!
自宅の近所にもこういうお店があったらいいのになぁ。




【個人的評価】シュークルダール (SUCRE D'ART)★★★☆☆3.5






浦和といえば、レッズ。




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
