スポンサーサイト


ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

先日お台場で観てきた映画は『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』でした。


06-08-08.jpg



1作目の『ライオンと魔女』も観たので
ファンタジー映画スキとしては観なければ!と
意気込んで観にいったわけですが…

わたし的には『ライオンと魔女』のほうがいいかなぁ。




『ライオンと魔女』は1作目だけに
ものすごく力を入れて作ったと思うんですよね。
原作からのファンも満足したくらいの出来栄えだったとか。

わたしは原作を読んでいなかったのですが
原作を知らなくても十分楽しめました。

というか、なんのギモンも違和感もなく受け入れられた…
というのが正しい表現かな?

もちろん『カスピアン王子の角笛』も楽しめたんですよー。

でも、なんというかストーリー的に納得のいかないことがあったような。
ストーリーに未消化の部分があったんじゃないかなぁ、と。




『ライオンと魔女』は4人の王たち(こどもたち)とナルニア人の話でした。

『カスピアン王子の角笛』は4人の王たち、ナルニア人のほかに
テルマール人(カスピアン王子もテルマール人)という種族もでてきて
登場人物やその歴史的事柄など、描かなければならないことが増えてしまって
どれもが中途半端になってしまったような感じでした。




原作を読んでいたら細かい部分までわかっているので
違和感なくナットクできるのかもしれませんね。




今月は『インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』も封切になるし
これまた観にいかなきゃ!とワクワクしています。

『インディ・ジョーンズ』公式サイトを観にいったんですが
DLに時間がかかってタイヘンでした('A`)
人気があって集中しているのかなぁ。




時間がかかるといえば、食べログにブログからTBを貼ろうとすると
どうしてもエラーになってしまうのですよねぇ。

新しいシステムになってから、最初はうまくいってたのに
ここ数日はTBを貼ることができません。
わたしだけなのか…また来週にでもチャレンジしてみようっと。




   

1作目を観て、原作を読んでから観るのが正解!?




スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
