スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀ブラしてきました♪ ~ちょっとがっかり 岡半 本店~

3日ほど前、めめちゃんから有力情報が舞い込み
おお喜びでひさしぶりぃの銀座行きとなりました。

有力情報の場所に行く前にランチをすまそうと、このお店へ。




岡半 本店

 中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル7F・8F
 03-3571-1417





東京で『金田中』といえば、泣く子も黙る?有名料亭。
その『金田中』が経営する鉄板焼きとステーキのお店です。

事前に予約を入れようと思ったら
予約が入れられるのは、5250円のコースのみとかナントカ

11時半の開店直後ならば座れますよ、と言われたので
11時40分くらいには入店したのですが
すでにカウンター席は満席状態でテーブル席でした。

メニューを眺めて

・前菜
・香の物
・お椀
・ごはん
・デザート

のランチステーキ1,500円をオーダーしました。


okahan05-24-08-1.jpg



ランチ生ビール735円ははずせませんっ( ´_ゝ`)

手前は前菜のサラダです。


okahan05-24-08-2.jpg



メインのステーキとお椀、ごはん、香の物。



okahan05-24-08-3.jpg



ピンボケ気味ですが、お肉は場所によってミディアムだったりウェルダンだったり。

正直言って、がっかりでした。
固くて味気ないお肉です。
脂身がかなり多かったので残しました。
お醤油ベースのタレとゴマベースのタレがなければ
食べたくないような肉質です。

しかも、付けあわせが焼きそばってどうなんでしょう?
やきそばとごはんって、どんだけ炭水化物ー!?
ステーキの付け合せには、やっぱり野菜がほしいですよ。
モヤシでも、じゃがいもでも、たまねぎでもいいから野菜ください。


okahan05-24-08-4.jpg



デザートの抹茶アイス。
アイスかシャーベットかコーヒーから選べます。




ランチだからこういう結果になったのかと思ったのですが
他の方の評価を見ると、ランチでもおいしいらしい…
わたしたちの運が悪かっただけなのかなぁ?
かなりザンネンでした。




【個人的評価】岡半 本店 (オカハン)★☆☆☆☆1.5




ランチの後は、本日のメインイベントに向かったわけですが
その模様はまた明日…。






ほんと、スナップえんどうのほうがぜんぜんよかったよ!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。