スポンサーサイト


まずは規則正しい生活です。 ~時間を気にせず過ごせるカフェ cafe ユイット~

退職したのは5月15日なんですが
文字通りに「有給消化月間」になったので
5月の出勤日数はたった3日間。

そして15日に退職という運びになって
今日まで過ごしてきたわけで。

手帳などを眺めてみたら
5月に入ってからなんだかんだと外出三昧で
何の用事もなかったのは、今日までで6日間だけ。
そのうちの2日が、昨日と今日なのです。

ぃゃぁなんの予定もないというのもよいのですが
いままで毎日せわしなく動いてきたので
なんだか時間をもてあまし気味なのも事実。

幸い、お天気がよいので
今日はダイニングチェア用の座布団(クッション?)を
洗って干したりしてみました。




今日は体調もよくていい感じです。

なるべく規則正しい生活をすることが
体調改善になるんじゃないかと
朝もちゃんと起きて相方と朝食を食べて
洗濯、掃除をすませてからのんびり。

のんびりじゃなくて、いい加減ネットショップに着手しないとね!




そういえば、いままで何の用事もなくて家にひきこもっているときは
メイクもなにもせず(眉も描かないで!)にいたのですが
毎日ノーメイクっていうのもなんだかなぁ…と。

気を引き締めるところは引き締めておかないと
どんどんだらけてしまいそーな自分がコワイからねぇ。

そんなわけで、紫外線もきつくなってくる季節なので
日焼け止め効果のある下地クリームだけ塗って
眉を描いて、ビューラーでまつげを上げてから
DHCのアイラッシュトニックを塗るようにしています。

DHCのアイラッシュトニックは超オススメのアイテムです!
まつげの本数が少ないのが悩みだったんだケド
コレを塗り始めてから本数も増えたし、長さも太さもアップ!!

下まつげなんて、数えるほどしかなかったのに
倍以上に増えた気がします。

マスカラの下地として使ってもいいし
寝るときに美容液として使ってもGOOD( ´_ゝ`)b
とにかくオススメです。






コレです!超オススメ!!




さて、そんなこんなとは関係なくカフェのお話。

15日に退職者説明会のあと
自分の送別会が20:45から開かれるということで
いろいろと時間つぶしをしたときに
イチバン寛いで時間を過ごせたカフェです。




cafe ユイット

 新宿区新宿3-20-8 トップハウス8F
 03-3354-6808





以前にも少しだけ時間つぶしをするのに利用してみて
もっとゆっくり過ごしたかった!と思ったお店です。

今回は2時間くらい時間があったので
知人でヒマそうな人を探してムリヤリ誘って
おしゃべりにおつきあいしてもらうことに。

18時を少し回ったくらいだったせいか
テーブル席はいくつか空いていて
好きな席に座るように言われました。

このお店は分煙されていないのですが
長居をするお客さんが多い割りに、タバコの煙が気にならないのは
喫煙客は少ないのか、うまい具合に空調がされているのか?
いずれにしてもタバコの煙が苦手なわたしには
とってもありがたいお店です。

今日は申し訳ないくらいに長居をする予定だったので
カモミールティ800円?をホットでいただくことにしました。


yuitto05-16-08.jpg



ハーブティもたっぷりとポットで出されます。
5杯くらいは飲めたような気がします。

今回は周りの席の方が冷たい飲み物を頼んでいたのですが
アイスもデカンタで出されていました!
コレにはびっくりです。




次第に満席になって、それぞれがおしゃべりをしているのですが
タバコの煙と同様にフシギとざわめきも気にならないのです。

まるで自宅でおしゃべりをしているような
そんな錯覚さえ覚えてしまうような寛ぎ感。

ドリンクのコストパフォーマンスもさることながら
ここまで寛いで過ごせる空間は、とても貴重ですね。




【個人的評価】cafe ユイット ★★★★4.0




スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アイラッシュトニック】についてブログでの検索結果から見ると…

アイラッシュトニック をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

コメント

Secret

はじめまして、
タダと申します。
いろいろな人のブログを見ています。
参考にさせていただきます。



とにかく、楽しいです。

コメントをありがとうございました。
参考になったでしょうか?
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
