スポンサーサイト


そして退職完了。 ~ひさしぶりぃの味 カレーハウス・チリチリ~

昨日のこと。




まずは退職説明会前に腹ごしらえ…と
渋谷でランチを食べることにしました。




カレーハウス・チリチリ

 渋谷区東1-27-9
 03-3499-4678





このカレーハウス、実は以前は自宅の割と近所にあったのです。
近所といってもクルマで5分ほどのところですが。

おいしいカレーが食べられるので
何度か食べに行っていたのですが
ある日車で通りかかって気がついたら閉店をしていて
その次に見たときには「無人貸金コーナー」になっていました。

ザンネンな思いをしてから数年。
ある日ネット検索をしていたら偶然に
渋谷に移転していることがわかりました。

それからチャンスがあったら食べに行きたいと
ずーっと思っていて、ようやくチャンス到来となったのです。




渋谷駅新南口から徒歩7,8分ほどです。
明治通りを並木橋交差点方面に歩いて
並木橋交差点を過ぎて少しすると、右側に見えてきます。

カウンター10席ほどでショーか、小さなお店です。
以前のお店も小さなお店でした。

ご夫婦2人で切り盛りされているので
このくらいの規模がよいのでしょう。

お店の中は、スパイスのよい香りで満ちています。
なんとなくドバイを思い出す香り。

メニューは目の前の壁の天井近くの黒板に書いてあります。
以前よりも種類が増えているようです。

基本を食べておこう、と野菜ゴロゴロカレー880円を選びました。


tiritiri05-16-08.jpg



たまねぎ、にんじん、じゃがいもとヒヨコ豆が入っています。
スパイシーなカレールーには
野菜のつぶつぶ感を感じるとろみ加減がついています。
たまねぎ1個分などをつかっているというだけあって
飽きのこないおいしさは変わりないです。

辛さはほとんど感じないので
次回には辛さあっぷのマサラカレーを食べてみたいですね。




【個人的評価】カレーハウス・チリチリ (Curry House TIRI TIRI )★★★☆☆3.5



腹ごしらえがすんだあとは退職説明会で退職完了。

まだ書類の郵送なども残ってはいるんだケド
社員証や制服などは返却しました。
はぁすっきり!




そのあとは渋谷のアップルストアへ。

ipodの調子がどうもよくないので
去年も銀座のアップルストアで復元してもらったんだケド
そのあとも同じ状態が続いているようなので
行ってきたわけです。

事前にネットで予約をしていったのが正解で
5時くらいにはすでに閉店までの予約は終了していました。

ipodだけじゃなく、いろんな端末の相談が持ち込まれるんでショーね。




今回も復元をすることでソフトをみてもらったのですが
ソフトには異常がないそうで
ipod内部のPC自体がよくないのかもしれないと
結局交換することになりました。

アップルケアの2年の保証期間中だったので
無料で交換することができてよかった…
備えあればナントカ…ですよね!

新しいipodは、もちろん中身が空っぽなので
PC上に残っている曲をDLしなおさなければなりません。

もしかするとiTunesのほうに原因があるのかも…
といわれてしまって、そうなると
iTunesをアンインストール→再インストールと面倒なんですよねぇ。

いま、DLしつつ充電中なのですが
「ipodの更新が完了しました」
のメッセージが出ているだけで
「接続を中断できます」にならないまま早1時間。

もしかするとiTunesがダメなのかな…

アンインストールするとなると
iTunes上の音源をHDに移さないと!?
CDを借りて落としているのもあるかな…トホホ

ますます面倒なことになってしまった予感('A`)

詳しいサイトとかあるのか探してみよう…。




送別会が始まる20:45まで
買い物をしたり、カフェでお茶をしたり
いろいろと時間をつぶしてから集合。

きついこともあったケド
過ぎ去ってしまえば思い出ですよね!

この職場で得たことも
これから始めようとしていることに
きっと役立つときもあるでしょう。

心からの笑顔でありがとうを言えました。


05-16-08-1.jpg



いただいた花束です。
大きな花は、シャクヤクなんですって。
珍しいお花をいただいてしまいました。

お世話になりました。






シャクヤクって漢方のシャクヤクなんだって今頃気がつきました…




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
