スポンサーサイト


女性に大人気! ~満腹ランチ 墨繪~

毎日寒くて天気が悪いです('A`)

せっかくお休みになったので
いろんなものを洗って干したいと思っているのに
ぜんぜん計画通りにいきません…

早くお天気になってくれないかなぁ。




そんなこんなとはまた関係なく、昨日のこと。

たみから買い物に付き合ってほしいといわれて
新宿に行ってまいりました。

昨日も肌寒い日だったので
一昨日のような失敗はするまい!と
コットンの長そでタートルセーターにGジャン
厚めのコットンパンツにストールで出かけたんだケド
それでも帰りには風が身にしみました…トホホ




さて、ショッピングの前にランチということでこの店へ。




墨繪

 新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街B1F
 03-3343-0889





たみと何度も新宿でランチをしているんだケド
よく考えたらこの店は初めてでした。

13時に新宿駅で待ち合わせをして
もうそろそろ空く時間かなぁと思ったら大間違い!

お店の外には8人ほどの行列が。

でも、混雑する時間帯は過ぎているし、ということで
列に並んで待つこ約15分ほどで入店。




食べられる量に自信がない今日ゴロゴロなので
パスタランチ1,260円にしてみました。


suminoe05-13-08-1.jpg



まずはグラスワイン450円で乾杯!


suminoe05-13-08-2.jpg



パンコーナーでも売っているパン。
フランスパンと、つぶ小麦のフランスパンの2種類です。
どちらもおいしいのですが
つぶ小麦のほうが噛みしめるほどに麦の味わいを楽しめて
バターとよくあうので好きかもー。


suminoe05-13-08-3.jpg



ちいさい前菜3種の盛り合わせ。

右上のは魚とポテトとイクラ?これはイマイチ。
魚の味が生臭いのと、パサパサ感が好きではない感じ。

下のは鶏肉とごぼう。
ドレッシングで和えてあります。

左上はたけのことサザエが
バジル風味のガーリックバター!?で和えてあります。
たけのことサザエという違う食感を
一緒にしてあるのが楽しい。


suminoe05-13-08-4.jpg



メインのパスタ。
本当は明太子クリームだったのですが
ミネストローネにも変えられたので
ミネストローネにしてみました。

深めのお皿にたっぷりと入っています。
パスタはやや太めで、ちょっと柔らかめ。
もう少しアルデンテにしてほしいかも。

ミネストローネには大粒のお豆や内臓まで入っていて
具沢山のトリッパという感じ。


suminoe05-13-08-5.jpg



たまねぎ、キャベツなどがトマトソースに溶け込んでいます。


suminoe05-13-08-6.jpg



デザートはライチのシャーベット。
さっぱりといただきました。

+350円でもっとたっぷりのデザートにも変えられます。




パンはおかわり自由だし
コストパフォーマンスはとても高いと思います。

店内の9割は女性だったのですが
男性でも量的に満足できるんじゃないかな?

今度はお魚ランチやお肉ランチも食べてみたいです( ´_ゝ`)b




【個人的評価】墨繪 (スミノエ)★★★★☆3.5






全粒粉コース搭載のこのマシンで、おうちでも全粒粉の味を!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
