スポンサーサイト


次回こそバータイムに訪れたい ~清山~

昨日までは初夏を思わせる気候だったのに
一転冷たい雨の降るお天気になってしまいました。

季節の変わり目で着るものもなんだか迷ってしまいますね。

お布団も夏掛けとタオルケットかけているケド
暑いような、でも1枚だと涼しいような
こんなときは体調も崩しがちなので要注意!

これ以上健康を害さないようにしないとねー。




そんなこんなとは関係ないのですが
たみとジェイムス・ブラントのライブに行ったときのこと。

もう相当前なんだケドねっ( ´_ゝ`)

渋谷で待ち合わせをして、かるく食事をしようとなりました。

ライブはNHKホールだったので
近くで軽く食べられるお店…ということでコチラへ。




清山

 渋谷区神山町10-8
 03-3460-0088





以前に、みさと映画『ヘアスプレー』を観に来た帰りに立ち寄ったお店です。

そのときに、地下のトイレを使わせてもらったら
バーカウンターのようになっていて
一度はそこで冷酒でも…と思っていたのです。

今回はライブ前に軽くだけと思っていたら
地下のカウンターに案内されてしまいました。


seizan05-10-08-0.jpg



バーらしく、ほの暗いのでぶれちゃった('A`)
(と、照明のせいにしてみました)




こうなったら頼むしかないですよね?


seizan05-10-08-1.jpg



というわけで、ライブ開始まで約1時間だというのに
冷酒を1合ずつ頼んでみました。

なんという名前のお酒かは忘れてしまって…
すぐにあっぷするわけじゃないんだから
メモを取るよう習慣づけないとだめだなぁ('A`)




おそばは天ざるを。


seizan05-10-08-2.jpg



このかき揚げをお酒のあてにしようという魂胆です( ´_ゝ`)


seizan05-10-08-3.jpg



ふんわり大きなかき揚げの中身は


seizan05-10-08-4.jpg



ぷりぷりしたさいまき海老が丸ごとごろごろと。
塩をつけてはぐはぐいただきながら、冷酒をぐびぐび…
至福のひとときです。

ゼータクを言わせてもらうなら
海老は半分の大きさに切ってもらって
たまねぎなども一緒に揚げてもらうとよいかも。
海老だけだとちょっとさびしい感じ。




おそばはしこしこ感のあるものではなく
滑らかなのどごしのモノです。

お蕎麦のおつゆがだしが効いていておいしい!

必ず蕎麦湯を出してくれるので割って飲み干します。
蕎麦湯用におつゆも出してくれるんだケド
このおつゆはわたしには濃すぎるので
ざる蕎麦用のおつゆがちょうどいい感じです。

蕎麦湯もねっとり濃くて、ますます蕎麦がきが食べたくなる…

でも、ライブの時間が迫っていたのであきらめました。




例によって価格を覚えていないのですが
冷酒が1,500円くらい?天ざるが2,200円くらいだったかな?
夜だったので、別途チャージがかかったかも…

メモしないと!!!!!




次回はじっくりバーを楽しんで、蕎麦がきもいただきたい!デス。




【個人的評価】清山 (せいざん)★★★☆☆3.5






これからの季節にぴったり!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
