スポンサーサイト


銀座のはずれのワインバー ~ポンデュガール~

最近では季節ごとの定番化となった
さえちゃん、じゅんちゃんとの飲み歩き。

ただいまワインを勉強中のさえちゃんが一緒なので
どうしても「食」よりも「飲」が中心
ソレもワインをいただけるお店が多くなります。

前回冬の集いのときには、わたしのお気に入り
六本木の『ブーケ・ド・フランス』に行きました。

今回の春の集いは、さえちゃんセレクトで
銀座方面にあるこのお店に行くことに。




ポンデュガール

 中央区銀座1-27-7
 03-3564-0081





わたしは知らなかったんだケド
けっこう雑誌にも載せられているお店だそうです。

銀座方面といっても、最寄の駅は新富町か京橋か。
ちょっとわかりにくい場所にあります。

かくいうわたしも近くまで行ったのにたどり着けず
先についていた、じゅんちゃんに
ケータイでナビをしてもらって到着した次第。




さえちゃんが予約をしてくれたんですが
1ヶ月くらい前の予約が必要なんだそーです。

入店してナットク、とても小さなお店です。
ドアの外側の小さな小さなテラス部分にも2卓あって
透明のビニールシートで夜気をしのいでいます。

まだ肌寒い4月の夜のことだったので
ストーブまで炊いてありました。

予約でもこの席になる可能性もある、というわけですね。




わたしたち3人は、さえちゃんの予約のおかげで
店内に予約ができていたわけですが
どう見ても2人掛けのせまめのテーブルに3人。

まぁ満席状態なのでショーがない。


pontdugard05-08-08-1.jpg



テーブルの上のメニューのほかに
店内の壁の黒板にもおすすめメニューがあります。

黒板の下には

「当店はワインをがぶがぶ飲んでわいわい楽しんでいただくバーです」

そんな内容が書いてありました。

がぶがぶわいわい。
まさにわたしたちにうってつけのお店です!


pontdugard05-08-09-2.jpg


pontdugard05-09-08-3.jpg


pontdugard05-09-08-4.jpg



たくさん頼んだのと、ワインがおいしくて
ついつい飲みすぎてしまったのもあって
お料理の名前もお値段もよく覚えていません('A`)

フレンチフライには、サワークリームと一緒に
スイートチリソースがかかっていて
どことなくアジアンな味付けだったのがフシギでした。


pontdugard05-09-08-5.jpg


pontdugard05-09-08-6.jpg


pontdugard05-09-08-7.jpg



ワインバーというだけあって、ワインの種類は豊富。

ボトルで頼んでもいいし、グラスで頼むもよし。

グラスワインは500円~でした。
お願いすると、お店の人がその時点であいているボトルを
いろいろと出してきてくれて、その中から選びます。

わたしのようにワインの知識のない場合は
「白ですっきり飲みやすいタイプ」などとお願いすれば
お店の人が選んでくれるので心配なし。




グラスワインを4杯くらいは飲んだでショーか?
もしかすると5杯だったかも…

全部で6,000円でお釣りがきたような記憶が。

コレだけ食べて飲んで、だからリーズナブル。

またワインとお料理をじっくりいただきたいお店です。




お会計が終って外に出てみると
お店の外のスペースで、6人くらいの団体が飲んでいました。
もちろん、ビニールシートもなし。

6月くらいの晴れた夜ならいいかも!?




次回の夏の集いは、じゅんちゃんの企画で
3人旅になりそうです!楽しみ♪




【個人的評価】ポンデュガール (Pont du Gard)★★★☆☆3.5






『DANCHU がぶ飲みワイン』コレに載っているらしい。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
