スポンサーサイト


意外と近くにある名店? ~ホテ地下 ドーレ~

リセット生活2日目。

平日の今日が、実際のリセット生活の始まり、というキモチです。

体調回復のためにも、規則正しい生活をしようと思っているので
今朝も通常通りに起床しました。

これまでも、自分が遅番の日も
相方にあわせて起きなければならなかったので
今までとおりの生活、といえばそうなのかも。

相方が出勤したあとは
たまった洗濯物…特に大物、冬物類を洗濯。

洗いあがる間に、のんびりとコーヒーなんぞ飲んだり。

マァアレダ
部屋の中は散らかっているんですケドね( ´_ゝ`)

掃除の前に、じっくりと片づけモノをしたり
午前中ってすぐに過ぎてしまうものねぇ。

というか、動きがスローモーになっている気がします。
なんの予定もない、というのもいいものですね。




とりあえずは、胃腸が早く治ってほしいなぁ。
特に、ここ3週間ほど続いているげりっぴーが
早くとまってほしい…キツイです…。

ストレスが影響しているのであれば
もうじき治ると思いたい…そうであってくれー('A`)




そんなこんなとはまったく関係なく
この前の横浜行きの続き。

たみと一緒だったわけですが
そのたみは、パン教室に通っていたりするくらいに
パンがスキなんですね。

そして、たみが言うには
神奈川県に3大人気パン屋さんがあって

・ブノワトン
・麦師
・ドーレ

なんだそーです。

ブノワトン麦師
すでに食べているんだケド、ドーレって!?




それは意外にも横浜駅の近くにありました。




ドーレ
 
 横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズB1F
 045-411-1354





いままでに、シェラトン横浜に宿泊したこともあったし
何度となく利用をしたことはあったので
地下にパン屋さんらしきお店があるのも知っていました。

でも買ったことも、入ったこともなくて
そんなに人気のパン屋さんだとは
思ってもいませんでした。




初めてお店に入ってみると
ぷーんとよい香りが漂っています。

パンの種類がけっこう多いので
くまなく見回っていると
(そんなに広い店内ではないのですが)
ひっきりなしに人が入ってきます。

やっぱり人気のあるお店なんですね@@




けっきょく、香りに惹かれてコレを購入。


dorre05-07-08.jpg



ガーリックバターフランスです。

フランスパンに
バジルが入ったガーリックバターが
これでもか!というくらいに乗っています。

焼き立てだったらしく
店内はこのパンの香りが充満していました。




翌朝、トースターで温めて食べると
さらによい香りが家中に広がりました。

さくっとした食感のフランスパンをかじると
じゅわわわわーとガーリックバターが。

朝食にももちろん、おつまみにもぴったりじゃないかな。

ほかにもたくさんのパンがあったので
横浜に行った折には
ぜひ買い求めたいと思います。




【個人的評価】






コレもおいしそう…( ´¬`)ジュル




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
