スポンサーサイト


雨が降らなくてよかった… ~強風のお台場 マダムシェンロン有明~

今日はめめちゃんとお台場に行ってきました。

昨日はあんなによいお天気だった関東地方ですが
一夜明けた今日は、朝から雨降り…

でも、晴れオンナのめめちゃんとわたしという
最強コンビに雨降りはない!
(の割りに沖縄旅行は雨が降ったケド…)





そんなこんなで、気合をいれてお台場へ。

まずはランチをココでいただきました。




マダム シェンロン有明

 江東区有明3-1-28 有明ワシントンホテル20F
 03-3599-7717





お台場には年に何度も来てはいるのですが
有明のこの地帯まで来るのはひさしぶりぃです。

このあたりはどちらかというと、ビジネスエリアという感じですものね。




ワシントンホテルの20Fまであがったので
周りの風景がよく見えます。


xenlon04-24-08-1.jpg



中央あたりに見える白い建物は
りんかい線の国際展示場前駅です。

その向こう側に見えるグレーの大きな建物は
有明コロシアムではないかな?
テニスを観にいくことがないので、ちょっと不安('A`)




お天気がよかったら、もっと遠くまで見えたのではないかという
こんな景色を眺めながらオーダー。

まずはぐるなびクーポンでワンドリンクをいただきました。
画像がないのですが、わたしはランチビール( ´_ゝ`)b
めめちゃんはソフトドリンクをいただいていました。




ランチに選んだのは、ココのレストランの名物「坦々麺」です。


xenlon04-24-08-2.jpg



坦々麺は3種類あって
辛くない白ゴマ坦々、普通の辛さの汁あり坦々麺
そしてわたしがオーダーした、激辛汁なし坦々麺
となっていました。

辛いものは割りと平気なほうなのですが
念のために激辛がどのくらいの辛さなのかをカクニンして
だいじょぶそうだと思って頼んでみました。

辛さの度合いは、まぁフツーかな?
辛いのが苦手な人には相当辛く感じるかもしれません。

問題は、麺。
ランチ用にあらかじめセットされていたらしく
麺を食べようとお箸を入れてみると
麺全部が持ち上がってしまいました。

汁のあるものだったら
少しくらい固まっていてもほぐしやすいでしょうが
汁のないタイプなので
ココまで固まってしまっていると
ほぐすのがタイヘンでした。

忙しいランチタイム対策なんだとは思いますが
軽くお湯にくぐらせるとか
もう少しナントカしてほしいものです。


xenlon04-24-08-3.jpg



坦々麺のランチセットの豚の角煮。
柔らかく煮られていたのですが
ちょっと脂が気になるところ。


xenlon04-24-08-4.jpg



セットデザートは、メニューでは杏仁豆腐になっていたのですが
中華カステラを揚げた「ハナマキ」(そう聞こえました)というお菓子でした。

奥に見えている、はちみつとミルクを合わせたというソースとともにいただきます。
中華かりんとう、麻花に似た感じの味わい。
うっすらとした甘さがおいしかったです。




ランチの後は、恒例の?癒しタイム。

デックス東京のアイランドモールに新しくできた
『お台場エステワールド』に行ってきました。

どこもやってみたいエステばかりなんですが
お値段が高めで…トホホ

結局、むくみが気になるので
「awangawang」というバリエステサロンで
フットマッサージ40分+足の角質とり15分のコースを受けてきました。

『お台場エステワールド』共通のカードを作ると
いろいろな特典が受けられるようです。
もちろん無料のカードなので作って10%OFFに( ´_ゝ`)b




04-24-08-1.jpg



ヴィーナスフォートでジュースを飲んで、おしゃべりも。

忙しい時間を割いてもらって
沖縄のおみやげもいただいちゃいました、ありがとー!











辛そう!!!!!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
