スポンサーサイト


コレも3部作だったのね… ~ライラの冒険 黄金の羅針盤~

昨夜、相方がいきなり「明日は休みを取ったから」と。

マァアレダ
わたしも最後の連休をタンノー中だしってことで
ひさしぶりぃに映画を観にいくことにしました。

ちょうど今日は水曜日だったしねぇ。




そんなこんなで、クルマでさいたま新都心へ。

コクーンというモールに入っている
MOVIXさいたまというシネコンに行ってきました。




12:50からの上映にあわせて
早めにコクーンについて
まずは軽くランチを取ることに。


04-23-08-2.jpg



コクーンのフードコートの中の『デミグラ亭』の
「オムハヤシ」580円です。

オムライスのとろとろたまごは
自分では作れなさそうなのでいいんだケド
ハヤシソース?が今ひとつ…




04-23-08-3.jpg



『大宮うどん本舗』の「かまたま」480円。

たまごの生臭さがでてしまって悲しい('A`)

うどんの温めかたが足りないからなのか
生臭さの原因はわからないのですが
単純なつくりのものほど
気を抜いてはいけない、と感じられます。




そんなこんなのランチのあとは映画。


04-23-08-1.jpg



いまさらながらの『ライラの冒険 黄金の羅針盤』です。

あまり期待していなかったんだケド
意外と楽しんでみることができました。

映画の冒頭で「この映画は3部作です。」
というようなテロップが流れました。
近頃のファンタジーモノは
3部作が当たり前なんでショーか。

ムリヤリ1本に収めるように作って
話の流れがおかしくなってしまうよりは
最初から3部作で作ったほうが
ストーリー的にはいいんでショーね。




今年は「ナルニア国」の2作目もくるし
ファンタジー映画スキとしては楽しみです。




   

原作を読んでから観るのもよし。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
