スポンサーサイト


乾燥しすぎが悩み…

昨日の風雨は、ニュースで見るところ
わたしが思ったよりもずっと強いモノだったようですね@@;

家にひきこもっていたので
そんなにすごい状態だったとは
まったく気がつきませんでした。

やっぱり家にいたのが
正解だったのねぇ…(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウン

この3連休の最終日である今日も
肌寒いはっきりしないお天気でした。

連休の間に、いろいろと
冬物を洗濯したいんだケドなぁ。
今月末の連休には洗えるといいな!




さて、本日の本題。

女性共通の悩みかもしれないんだケド
お肌の乾燥が年々ひどくなってきているような気がします。

エアコン調節をされている屋内で
長年働いてきているのもよくないんでショーね。

とはいえ、屋外で紫外線を浴び放題っていうのも
それはそれで問題だし…。

とにかく、肌をいかに潤いたっぷりにするか!
コレが肌に関する最大の悩みです。




現在は、ロクシタンの基礎化粧品を使っています。

ミルク・メイクアップ・リムーバーでメイクを落とす
  ↓
炭石けんでダブル洗顔(この石けんは以前HABAでもらったもの)
  ↓
ロクシタン イモーテル ローション
  ↓
HABA うるおい伝説
  ↓
ロクシタン イモーテル プレシャスクリーム

というのが基本のお手入れ。

以前はHABAを使っていて、その在庫を使いつつ
足りなくなったアイテムをロクシタン使用という形です。

やっぱり同じシリーズで統一したほうがよいのかなぁ。




朝は、ロクシタン イモーテル ローションから始まります。

お手入れをしたあとは
さすがに潤っているようなんですが
メイクをして出勤すると、昼間くらいには
乾燥しているような感覚になります。

実際、ファンデーションがよれていたりサイアク…('A`)




そんなこんなで、ここ数日は夜の洗顔のあとに
お風呂につかりながらシートマスクをしています。

ドラッグストアで「22枚入り798円」くらいで
ものすごく安いものなので
シートも薄いし、あんまり効果がないようなんですが…

それよりなにより、広げると
ナントナク石油のような匂いがする気がするんですよねぇ。

ヒアルロン酸入り、と書いてあるのですが
ヒアルロン酸も石油から合成できるし
そんなことから匂うような気がするのかもしれないケド。

早めに使い切っちゃおうと思って
毎晩のように使い始めて3日間。
まだ効果が出ないのですががががが




やっぱりもうちょっと高いのを使わないとダメなのかも!






ピンからキリまで?価格も内容もさまざまです。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
