スポンサーサイト


香りに弱い。 ~銀座のスープカレー スパイスピエロ 銀座店~

ここのところ、また時系列が乱れた日記となっています。

こうなってくると日記と呼んでいいのか
自分でもちょっと気がひけてきますhh

マァアレダ
ぼちぼちっと追いつくように更新していこうかな。




そんなこんなで先週のこと。

恒例の?ハワイ旅行をナントカしようと
汐留まで行ってきました。

なぜ汐留か、というと
汐留センタービルに全日空のカウンターがあるのです。

いつもは全日空のサイトでネットで購入しているんだケド
今年はちょっと例年と違うので
直接カウンターで相談しようと行ってきたのですが
希望は叶わなくて、がっくり…orz




詳しい内容は、こっちで記事します。
いつかそのうち…

こっちの更新もすっかり滞ってしまって、反省。

とはいえ、楽しみながらのんびり続けますわー。




さて、目的は果たせなかったわけですが
ランチくらいは楽しまないと!というわけで
食べてまいりました。




スパイスピエロ 銀座店

 中央区銀座2-6-1 中央共同ビルB1F
 03-5159-0907





いわゆる「銀座の通り」に面しています。
和光と三越のある四丁目の交差点から
和光側を東京方面に少し歩いたところにあります。




地下に入ると、右手にカウンター。
左側にテーブル席がいくつかありました。

土曜日の12時直前だったので
まだ空席があったのですが
わたしたちが食べている間に
どんどんとお客さんが入ってきて
カウンターまで満席状態になりました。

銀座、有楽町界隈は
平日のランチは充実しているんでショーが
土日祝日ともなるとお休みのところも多いので
リーズナブルに食べられるお店は
どこも混雑するんだろうなぁ。




ココは北海道で発祥の?スープカレーのお店。


spice03-29-08-1.jpg



赤のチキンベーススープ
黒のポークベーススープ
白のココナッツペーススープ

この3種類からベースのスープを選べます。

辛さが中辛から始まって5種類あって
中辛と大辛までは無料なんだケド
そこから先の3段階は有料になっていました。




わたしは黒のポークベーススープの
「ごろごろ野菜のスープカレー」にしてみました。
辛さはベースの中辛にしてもらいました。


spice03-29-08-2.jpg



ぐつぐつと煮込まれた状態で運ばれてきたのは
真っ黒、とまではいかないけれど
かなりの黒さのスープとライスです。


spice03-29-08-3.jpg



じゃがいも、にんじん、なす、アスパラ、ピーマン
ブロッコリー、ゆで卵半分。

どれもごろごろと大き目のサイズです。

まずはスープをひとくち。
そんなに辛くはないんだケド
スパイスがいい香りです。

思ったよりもさらっとしたスープになっていて
味もあっさりしています。

中辛にしたせいか、辛さがほとんど感じられませんでした。

横浜は野毛の『KIKUYA』の薬膳のようなカレーと比べると
体全体が温まるというよりも
体の表面がちょっとぽかぽかしたかなぁ、という感じ。

「スープカレー」というくらいだから、スパイスそのものよりも
ベースのポークスープに力を入れてるのかな?




ホットペッパーのクーポンを提示すると
ラッシーが1杯サービスしてもらえます。

さっぱりしたヨーグルトドリンクでした。

野菜カレーは850円。

銀座という立地を考えれば、リーズナブルなのかも。




【個人的評価】






やっぱりカレーは薬膳だ!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
