スポンサーサイト


10%おふっふっふ… ~ついでに夕食もおふっふっふ 居蕎麦家 信州 ルミネエスト新宿店~

先週のことですが…
待ちに待った?ルミネの10%OFFが始まったので
喜び勇んで「ロクシタン」へ。

家ではお風呂上りなどにラードを使ってはいるんだケド
職場ではそういうわけにもいかないので
シアバターのハンドクリームを愛用しています。

香りもいいので癒されるんですよねぇ♪

基礎化粧品も「ロクシタン」のイモーテルシリーズを使っているのですが
去年のハワイ旅行の際に、成田空港で格安で売っていたので
思わずたんまり買ってしまったのがあるので
まだ買わなくてすみそうです( ´_ゝ`)

そんなこんなで、ハンドクリームと
ついでに?かわいらしさに惹かれて
このセットも買ってしまいました。


03-20-08-1.jpg



シアバターのハンドクリームのミニサイズと
ピュアシアバター、シアバターのソープです。

わたしは自分用に買ったのですが
ギフト用としてもいいかもしれないですね。




ほんとはアローズやトゥモローにも行きたかったのですが
遅番のあとに立ち寄ったので
すっかり遅くなってしまって断念('A`)

ついでにルミネ・エストのレストラン街で食事をすることにしました。




居蕎麦家 信州 ルミネエスト新宿店

 新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 SHUN/KAN 7F
 03-3226-5100





ルミネOFFの日だったので、けっこう混んでいるかと思ったら
並んでいることもなく、すんなり入店できました。

お店によっては外で待っている人もいましたが
それでも1組か2組くらいで
どこもそれほどの混雑ぶりじゃなかったのは
やっぱり平日の夜だったからでショーか。




まずは、ビールでホッとひと息。


isobaya03-19-08-1.jpg



ガラス越しにキッチンが見える、オープンスタイルです。


isobaya03-19-08-2.jpg



オーダーしたのは「春の季節天せいろ」1370円(だったと思う)。
珍しく、ざるそば系にしてみました。
なんといっても、春の季節天ぷらに惹かれたので。


isobaya03-19-08-3.jpg



おそばはやや白め。
100%そば粉使用なんだそうですが、白いです。
おそばの香りもあまり感じられず…
つるつるとあっさりとしたおそばです。


isobaya03-19-08-4.jpg



楽しみにしていた、春の季節天ぷら。
・ふきのとう
・たらの芽
・たけのこ
・なす
といった内容です。

でも…
とにかく油っぽい!
ぜんぜん油切りがされていないんじゃないかと思えるくらいに
油っぽさが抜けていません。

さくっと揚がった天ぷらじゃなくて
ベタッとしているんですね。

ふきのとう、たけのこまではナントカ食べたのですが
たらの芽をひと口食べて断念…
ダイスキななすは、油を相当含んでいるだろうと
食べずに終わりました。

楽しみにしていただけにザンネン('A`)


isobaya03-19-08-5.jpg



相方がビールのおつまみに、と注文した鴨。

結局おそばと同じタイミングで出てきたので
ビールのおつまみにはなりませんでした。

ちょっと薄切りだったので、コレもザンネン。


isobaya03-19-08-6.jpg



そば湯。

とってもぬるかったです。
猫舌のわたしが「ぬるい」と思うんだから
ものすごくぬるいんじゃないかなぁ…

そんなに足しげくおそば屋さんに行くわけではないので
そば湯はぬるいもんだ!と言われればソレまでですが。




ちょっと胃の調子がおかしくなってきたので
回復したら、おいしい天ぷらを食べに行きたいな!




【個人的評価】






しっとり、香りも癒されるシアバター。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
