

食べたいときに食べたいものを… ~センレック ナームトックムー ゲウチャイ ルミネ新宿店~

食欲不振が続いて、早1年半。
最近では、食べたい!と思ったものを食べることで
ナントカ栄養を取るようにしています。

もちろん、なるべく3食取るようにしているので
基本栄養は取れている(と思いたい)のですが
ソレも出勤日に限られているのです。

休みの日で、ナニも予定がなくて
家でひきこもってしまうときには
朝食を食べてから、相方が帰ってくるときまで
ナニも飲まず食わずということもあり。

仕事があるときには、定時に休憩をとって
そのときに食べなければならないので
ナントナク食べるんですケドねー。

ソレでも時間が来るから食べる、というだけで
お腹がすいたから食べる、というのではありません。

退職すれば治るのかな、と思っていますが。




そんなこんなで、「アレ食べたい!」と浮かんだときには
なるべく食べるようにしています。

この日、仕事中に食べたくなったのは「ラーメン」。

そこで行ってまいりました。




ゲウチャイ ルミネ新宿店

 新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 B2F
 03-3344-2695





ラーメンじゃないじゃん!
という突っ込みは、なしにしてください。

雨が降っていたので
なるべく地下を通って行かれる範囲の
お店から選んだ結果なのです( ´_ゝ`)




まずはビールで落ち着かないとね!


geuchai03-16-08-1.jpg



タイの地ビール、チャンビール。


とはいえ、麺類が食べたかったのでコレを。


geuchai03-16-08-2.jpg



センレック・ナームトックムー、650円。

豚肉入りの汁ビーフンです。

唐辛子マークが2つで、やや辛いはずなんだケド
わたしにはまったく辛味を感じません。

もしかしすると、わたしは辛味に強いのかも…

そんなこんなで、お酢に唐辛子の輪切りが入っている調味料を
どぷどぷと混ぜていただきます。

辛味と少々の酸味が加わって、味にメリハリができます。

タイ料理の基本のスープは鶏がらスープらしいのですが
元々スープがけっこう薄味にできていて
唐辛子やナンプラーナムソム(唐辛子入りお酢)などで
好みの味付けにするようになっているようです。

すっぱいのや辛いのが好きなわたしには
とても都合がよい料理なのかも。




ルミネの地下にある屋台をイメージしたお店は
とてもカジュアルで、それでいて
女性1人でも気軽に入れる造りになっています。

ランチタイム、ディナータイムともに
価格的にも利用しやすい設定になっているし
新宿駅まで地下を通って行かれるので
季節、天気を問わずに使えます。

混雑時には丸テーブルで相席となりますが
それも屋台風雰囲気を味わえると思えば( ´_ゝ`)b




【個人的評価】




     

カタクチイワシのナンプラー。  タイの激辛唐辛子!





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
