

またまたいただきもの♪ ~およげ!たいやきくん 浪花家総本店~

ここのところ、昭和ブームとかナントカで
なつかしのアレやらコレやらを
いろんなところで見かけるようになりました。

『ヤッターマン』『なめ猫』などなど。




そんなリバイバルブームにのって
「およげ!たいやきくん」も再ヒットの兆しがあるそーです。

「およげ!たいやきくん」って
ギネスブックにも載ってるんですってねぇ。
知らなかったですよー。

たしかに大ヒットした記憶がありますが。




そんな「およげ!たいやきくん」に
たいやき屋さんのおじさんがでてきますが
そのおじさんのモデルになったのが
コチラのお店のご主人だそーで。




浪花家総本店

 港区麻布十番1-8-14
 03-3583-4975





今では地下鉄も開通し、すっかり便利になった麻布十番。
地下鉄も通ってなかったころには
「陸の孤島」と呼ばれていたこともあったとかナントカ

夏祭りの夜店の大規模なことでは有名ではあったケド
都会にしては今ひとつぱっとしない土地であったような。
そう思っていたのは、わたしだけですか、ソウデスカ




とにかく、そんな麻布十番に
昔からあったたいやき屋さんのたいやきです。


naniwaya03-15-08.jpg



たいの頭からしっぽまで、ずっぱりとあんこが入っています。

背中やお腹の部分の、皮のはみ出た部分・・・
なんと表現したらよいのでショーか?


naniwaya03-15-08-2.jpg



ココ!ココ!ココ!の部分が、とてもぱりっとしてるのです。

いただいたときには、もう冷めてしまっていて
できてから数時間発っていたと思われるのに
それでもぱりっと感があるんだからスゴイ。




あんこは甘さ控えめ、とは言いがたいし
これでもか!というくらいに詰まっているので
1匹食べると相当の満腹感に襲われます。

コレはわたしが甘党じゃないからかもしれませんが。

ソレでも完食してしまうのだから
『浪花家総本店』侮りがたし!なのです。




【個人的評価】

出来立てを食べてみたい!




   

懐かしのDVD付きCD。   東京散歩にいかがでショー?





テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
