スポンサーサイト


六本木deお散歩 ~ブーケ・ド・フランス~

いつの間にかアクセス数が10,000を超えていました。

こんな拙いブログにご訪問いただいた皆さま
ありがとうございます。

これからもぼちぼちっと
肩の力を抜いて更新していきますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>






さて、連休最終日の日曜日のお話。

みゆきちゃんとひさしぶりぃにランチでも…
ということになりました。

お互いに新宿が出やすいので
新宿界隈の新店舗でも開拓しようかと思ったんだケド
みゆきちゃんとはまだ六本木のビストロに
行っていないことを思い出したのです。

お気に入りのお店をほかの人に紹介するのは
とてもうれしいことです。

おいしいと思う気持ちを共有できるのは
すごく大事なことだと思うのです。

だから、自分が「おいしい!」と思うお店は
ブログで公開していきたいし
友人ならなおさら共有していきたいと思うのです。

予約が取れにくくなるのは…
ウン、それもお店のために喜ぶべきことなんだろーなぁ。




そんなこんなで行ってまいりました。

ブーケ・ド・フランス

 港区六本木7-8-19 小林ビル2F
 03-3497-1488





数えてみたら、この1年間に3回訪問していました。
まだまだ「通ってる」とは言えないなぁ。

それでもマダムは「いつもありがとうございます」
と心温まるお出迎えをしてくれます。

ココのお店、お料理もダイスキなんですが
マダムの接客、おしゃべりもスキなんですよねー。




まずは食前酒。


bouquet02-21-08-1.jpg



梅蜜をシャンパンで割ったモノ。
梅酒まではいかないのですが
ほのかに梅が香る、さっぱりとした飲み口です。




前菜+メイン+デザートのランチコースにしました。
(コース価格 2,625円)




まずは前菜。


bouquet02-21-08-2.jpg



青森産牛蒡のポタージュ、カキフライ添え。

汁モノスキなのでオーダーしました。

牛蒡のえぐみはまったく感じさせない、
まったりとコクのあるポタージュです。
牛蒡と言われなければ(言われても?)わからないです。

カキフライは別々に食べてもいいし
ポタージュをディップのようにして
フライにつけて食べてもいい、と言われました。

まずはそのままでひと口食べてから
ポタージュをつけて食べてみたんだケド
さくっとした歯ごたえが好みなので
そのまま食べるほうがいいかな、と思いました。




メインはコレ。


bouquet02-21-08-3.jpg



黒鯛のソテー。

黄色いソースはサフラン風味のソースです。

実はサフランの味、というか香りってちょっと苦手だったのです。
でも、コレを食べてびっくり!

今まで思っていたサフランの風味とはまったく違う。
わたしがサフランだと思っていた
あの味(香り)はなんだったんだろう?

たしかに共通する香りの成分はあるんだケド
ちょっと違うんですよねぇ

わざとらしくないというか、人工的でないというか。

かりっと焼きあがった鯛の皮と
ふっくらした白身がソースとよくマッチしていました。




そしてデザート。


bouquet02-21-08-4.jpg



パイナップルの白ワインコンポート、ラム酒アイスクリーム添え。

じゅわーっと白ワインのシロップが出てくるパインもさることながら
ラム酒のアイスのおいしいこと!

お酒のようでお酒くさくない。
甘い中にもほろ苦さがある。

コレはまさに大人のデザートですね!
おいしかった!!!




食前酒、コースで約4,300円/1人でした。




いつもながらにお忙しそうなマダムですが
場を和ませるというか、人を笑顔のさせてくれる
そんな雰囲気がとてもいい感じ。

またぜひ食べに行きます!




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




ランチで満足満腹になったあとは、腹ごなしを兼ねてちょっとお散歩。


02-22-08-1.jpg



ビストロから歩いてすぐそばにある、新国立美術館。
初めて見たんだケド、曲線が印象的な建物ですねぇ。

近くによって見たら、サボテンみたいでした。
撮り忘れで画像がないのがザンネン('A`)




「横山大観展」だったんだケド、けっこう混んでいそうだったので
地下にある、ミュージアムショップにだけ行ってみました。

そして記念に?コレを購入。


02-22-08-2.jpg



シャープペンシルとボールペンです。

一見、フツーのペンに見えるんだケド
よく見ると、ボディが木でできているんですよー。

シャーペンのほうを見るとわかりません?

とってもおしゃれでかわいい!
さすがにアートミュージアムのモノって感じです。




そんなこんなで、楽しい1日でした。
みゆきちゃん、ありがとー!






載ってて欲しいような、欲しくないような。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
