スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルモントレ大阪

やっとアクセスカウンターの表示が直ったみたいで
ほっとひと安心。

それとともに、コメントを承認制に変えてみました。
最近めんどくさいコメントが増えているので
やむなし、ということでご了承ください。




さて、関西旅行のホテルのお話。

今回の旅行は、すべてKNTに手配してもらいました。
というか、KNTのセット商品です。

新幹線とホテルがセットになっています。
国内旅行の場合は、個人手配するよりも
セット商品のほうが安い場合が多いんですよねぇ。

国内旅行はとにかく、交通費が高い!
LCCとかもっと国内で導入されるとよいのですが。




そんなこんなでホテルは『ホテルモントレ大阪』にしてもらいました。
大阪駅、梅田駅の近くで便利がよさそうだし
けっこうキレイなんじゃないかと思ったのです。




2月9日チェックイン、2月12日チェックアウトの3泊4日。
世間で言うところの3連休が見事に絡まっていまして…

到着した日はモントレで挙式の人たちでごった返し…

フロントが8階にあって、客室が9~13階?に位置していて
2~7階と最上階の14階に宴会場や結婚式場やチャペルがあるので
結婚式客がエレベーターにわんさか乗ってくるので
フロントから客室に行ったりするのにも
出かけるのでフロントにカギを預けてから下に下りるのにも
エレベーターに乗れなくて時間がかかりました。

宿泊よりも宴会に力を入れているんじゃないかと。




ホテルについての感想が先になってしまったケド
お部屋の模様も紹介しましょう。

部屋のドアを開けると、右手と正面にドアがあります。
右手のドアはバスルームの入り口になっていて
正面のドアは客室の入り口になっています。

客室とバスルームの間に空間があるので
バスルームの音も気にならないし
折りたたみ傘を干すことができたりしました。
コレはなかなか便利な造りかもしれません。


montreosaka02-08-1.jpg



客室はこんな感じ。

やや狭めかな。
窓から見えるのは、ほとんどがモントレのほかの客室越しで
ちょろっと外が見えるだけでした。

とはいえ、このホテルの正面側が線路になっているので
眺望重視ならばココのホテルはおすすめできないかも…。




洋服の収納スペースがないのが難点でした。
この画像には写っていないのですが
左端のいすの隣が小さなクローゼットになっていて
ハンガーが6本ほどかかっていました。

冬だったので、ダウンを2枚かけてしまうと
ソレだけで半分はスペースが埋まってしまうくらいの大きさ。

そのほかの洋服をたたんでしまう引き出しが
まったくなかったのがイチバン困りました。

連泊する客はあまりいないのかもしれませんね。


montreosaka02-08-2.jpg



デスク上には小さめの液晶TV。
部屋が小さいので、このくらいで十分かな。

TVの下には冷蔵庫が。

ポットとカップ、日本茶と紅茶のティーバッグもありました。

たいていはバスルームに備え付けてあるドライヤーが
部屋の鏡前においてあったのがちょっとフシギ。


montreosaka02-08-3.jpg



バスルームもやや狭め。


montreosaka02-08-4.jpg



アメニティは女性を意識しているような内容で
けっこう充実していました。

洗顔時に使えそうなクリップがあったのは初めてです。
ちゃっかりいただいてきちゃいましたー♪




駅近くなので、移動するのにはとても便利です。
ホテルと駅のあいだに(旧)郵便局があったのも便利。

朝早くから夜遅くまで行動する人にはおすすめかもしれません。




【個人的評価】★★☆☆☆(2.5ってところ)




スポンサーサイト

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。