スポンサーサイト


いただきモノ② ~あまの 揚萬念~

昨日からアクセス解析の表示がおかしいようですねー。

ま、そのうち直るでショー。




ヨガのおかげで若干筋肉痛気味で起床。

強力なアメリカの風邪薬のおかげか
昨日の熱っぽさはなくなっていました。

鼻づまりは相変わらずなので
もしかすると花粉症なのかもしれませんがー。

この季節は、鼻づまり→ノドをやられる→風邪
という、負のスパイラルに陥りやすい魔の季節。

週末には関西旅行も控えているし
体調には細心の注意を払わなければ!




そんなこんなの話題とはまったく違うのですが
けっこう以前にいただいたスイーツです。
(ネタのないときように小出しにしようととっていたのだー!)


amano02-05-08.jpg





あまの

 武蔵野市吉祥寺南町1-15-16
 0422-41-9889





吉祥寺には行列のできるお店が数軒あるようです。

適当に都会で、こじゃれたお店が点在しているんだケド
一歩道を入ると静かな住宅街、そんなイメージの街、吉祥寺。

自由が丘に似ている雰囲気なのかな?

そんな吉祥寺で割りと有名な和菓子屋さんのお菓子なんだそーです。




「揚萬念」という名前から推測されるように、揚げまんじゅうです。

どっぷりディープフライになっています。
外側はもはや「おまんじゅう」の面影をとどめてはおらず
カリッとした食感にまで揚がっています。

中のあんこはこしあんです。

わたしはどっちかというと粒あんのほうがスキなのですが
ココのこしあんは、わりとあっさりめ。

皮が黒糖風味なので甘さを控えているのでショーか。

とはいえ、あんこ+油なので
わたしにはとてもヘヴィに感じました。
1個食べればもう十分!という感じ。

しぶーーーーーい緑茶とともにいただくのがベスト。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com







かわいい雑貨屋さんもありそうな。




スポンサーサイト

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
