スポンサーサイト


関東じゃ大雪。

昨日はTVのドラマ?「特命課長 只野仁」を見終わってから
日記をアップしようと思ったら
管理者ページに入ることができなかったのですー。

「ただいまアクセスが集中しております」

とかナントカいうメッセージが出てしまったのですよー。

今までそんなことなかったんだケド
どういう集中の仕方だったんでショーかね?

ちょっとフシギな現象でした。




そんなこんなで、その時点で23時くらいだったので
日記のアップを断念して寝たわけです。

そして朝起きてカーテンを開けてビックリ!@@

目を疑いたくなるよーな景色が
広がっていたわけです…。


02-03-08-1.jpg



コレは出勤途中の駅からの風景です。

皆さま周知の雪景色なんですが
生まれも育ちも南関東のわたしにとって
今日のような雪の降り方は『吹雪』。

北国生まれの相方に言わせれば

「こんなの降ったうちに入らない」

らしいのですが。




早番出勤の日だったので
電車が止まっていないか心配だったんだケド
ナントカ動いてくれていて、ひと安心。

帰りには雪も小止みになっていたので
スムーズに帰ってくることができました。




そういえば、大雪に関心が集中してしまっていたけど
今日は節分の日だったのですねー。

こどもの頃は豆まきもしていたけれど
大人になってしまってからは、すっかりご無沙汰。

ここ数年は、豆まきよりも
「恵方巻き」のまるかぶり寿司のほうが
節分の行事として定着しつつあるようですが
コレはいつから始まった行事なんでショーか?

こどもの頃にはなかったと思うんだケド。

バレンタインと同じく、どこかの業界の陰謀?で
この行事も始まったんだろうと思うと
そうカンタンにのせられてたまるか!と思うのですが
相方が太巻きを食べたいというので('A`)
仕事の帰りにデパ地下で太巻きを購入…

こうやって世間に流されていくんだろーな…(´ー`)フッ



明日はお休みで、ヨガの予約を入れているので
道が凍っていないことを祈るのみです。




 

節分に泣ける童話。    バレンタインに心温まる童話。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
