スポンサーサイト


癒しといえばショッピング!そしてお茶だー! ~ハロッズ ティーサロン~

雪が降った翌日は強風。

行きの電車のダイヤが乱れていたのはお約束ですね、ソウデスネ。

寒いのもイヤなんですが
花粉の見通しが発表になりましたねぇー('A`)

去年の3倍だとかナントカ…orz




花粉症の皆さま。
生き延びよう!




さて、水族館の続き。

水族館、動物ひろば(そんな名前だったと思う)での
コーフンも覚めやらぬまま、サンシャイン内をうろうろー。

買うつもりがあってもなくっても
いろいろと見て歩くだけでも楽しい♪

雑貨や洋服などをあーでもないこーでもないと
お店の人にはメーワクをかけながら歩き回ります。

そのうち、1軒のお店に目がとまり
奥まで入り込んで試着に試着を重ねて
ついに買ってしまいましたー!


01-24-08-1.jpg



ヒョウ柄の帽子♪
生まれて初めてのアニマル柄ですー、ウヒヒw

ヒョウ柄だから関西に行くときにもかぶろうかな?
といったら、Mっちは

「関西人は顔がないとアニマル柄だって認めないと思うよ?」

と、一言。

そこのところ、どうなんでショーか?




そんなこんなで、ショッピングを満喫したあとはお茶ターイム!




ハロッズ ティーサロン

 豊島区東池袋1-5-7 池袋三越B1F
 03-3987-1111





サンシャインから池袋駅に行く途中で
イチバン最初に目に入ったお店だったので
うっかり入ってしまいましたー。

ティーサロンといっても
地下食料品売り場の一角にあるので
売り場を通る人からは丸見え状態のお店です。

長居させないためには
ああいう形のお店は有効なのかもしれませんね。




最初にお店を見たときには

「スコーン!イチゴジャム!クローテッドクリーム!」

と脳内で叫んだわたしだったのですが
メニューを見て、あっさり考えを変えました。


harrods01-23-08-1.jpg



アップルパイのティーセット。

お菓子とセットの紅茶は
すべて「ハロッズNO.14」という紅茶のようです。

パイの手前に絞られているクリームは生クリーム。

わたし個人的には、アップルパイに生クリームは
あわないんじゃないかと思うので
全部残してしまいましたー。

アイスクリームならいいんだケドねぇ。




ちなみにMっちは


harrods01-23-08-2.jpg



パリ・ブレストのティーセットを注文。

ホワイトバランスを間違って撮ってしまったので
あんまりおいしそうに見えませんが
実物はとってもおいしそうでしたよー。




スイーツを食べて、紅茶を飲んで
あんなことやこんなことをしゃべって笑って
励ましあって…

とっても楽しい1日でした!




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】






シュッとした関西のおばちゃんはヒョウ柄が好きなはず。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
