スポンサーサイト


寒い日、ひきこもりの日。

昨夜の段階では、関東地方は積雪するかも…
という気象状況。

たった3センチでも、脆弱な首都圏の交通は乱れがち。

そんなこんなで、お休みの今日は
予約してあったヨガのクラスも昨夜のうちにキャンセルをして
積雪に備えていたわたし。




がっ!

雪どころか、雨も降らなかったのは
「備えているときはナニも起こらない」という
ある意味『マーフィーの法則』を実体験してしまった感じ。
(『マーフィーの法則』なんて今では死語かもしれない…@@;)




こうなってくると、こんな寒い日には
とことん外出をする気にもならなくて
ひきこもりに徹するぞー!とばかりに
掃除、洗濯をすませたあとは不貞寝。




余談ですが、「不貞寝:ふてね」は
ナゼ「不貞」と書くんだろ?

意味は「ふてくされて寝ること」なのに
「不貞」っていうのはイヤな匂いがするよなぁ。

語源を調べてみたのですが、今ひとつわからないので
知っている方がいたらコメントをよろしくお願いします。




話は元に戻って不貞寝。

気がつけば1月21日。
そろそろ1年の1/12が終わろうとしているのに
実は、ネットショップの準備に着手していなーい!

ほんとにね、自分には甘いのですね。
甘いって知ってるからこそ
2008年の冒頭の日記にも
いろいろと自分を叱咤激励するために
公約?を書いたんだケドなぁ。

体調がよくないのをいいことに
ずいぶんと自分を甘やかしすぎました。

ちょっと踏ん張らないとだめだな!
そろそろアイドリングは終了して
エンジンをふかさなければなりませんね。




とかナントカ考えながら、うつらうつらしていると
トモダチからのメールで目が覚めました。

気がつけばもうお昼を回っていて
ちょっと小腹がすいた感じ。

と思ったら、ゼツミョーのタイミングで

「い~しや~きいも~」

と聞こえるじゃありませんか!

急いでダウンを着て、キャップをかぶって
(休みの日はスッピンで見られたものじゃないので)
走っていって買ってきましたー。


01-21-08-1.jpg



中2本で500円。

おじさんが言うには
ほんとは大を割って食べるほうがおいしいし
ムダが出ないんだとか。

でも大だと食べきれない気がしたんですよねー。


01-21-08-2.jpg



割ってみるとこんな感じでした。




あんまりほくほく感がなかった…
やっぱり大のほうがおいしいんでショーね。

とはいえ、中でも1本食べるのが精一杯。

もう1本はどうしようと考えて
ミキサーで砕いて、いろいろと混ぜて
石焼き芋のポタージュを作ってみました。




【22時頃追記】
下書き保存したつもりが
中途半端な状態でアップしてしまったー('A`)


01-21-08-3.jpg



コレが「石焼き芋リサイクルポタージュ」です。

牛乳の量が少なかったのか、とてもまったりしています…
焼き芋1本分なのでまったり量が多いです…

コンソメと塩コショウで味付けしたんだケド
まぁまぁのできだったかな?

奥に見えているのは
じゃがいもと明太子のサラダです。

ひきこもっていたので
家にあるもので作ってみました。

料理ってタイヘン…。







■快楽の法則:人生で楽しいことは、違法であるか、反道徳的であるか、太りやすい。

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)シミジミ




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
