スポンサーサイト


寒さ対策にはニンニクたっぷりとんこつラーメンで ~光麺 新宿南口店~

毎日寒い日が続いています。
猛暑→極寒→大量花粉…
想像するだけでぞっとするので
寒いままでスギの花が枯れてくれないかなぁ
と祈る毎日です。




そろそろ花粉症のクスリをもらいにいかないと。




さて、連休最終日。
ヨガでリカ先生のリラックスのクラスに行ってまいりました。

丁寧にカラダを伸ばして、連休最後のリセットを。




クラスが終わったあとは
因縁の?KNTに向かって
払い込みとチケットをもらいに行きました。




チケットはすぐに発見されたんだケド
払い込みのお釣りが出てくるのが異様に遅くて
どーやら間違った請求金額を提示していたらしく
1,000円安くなっていました。




もぉ、ほんとにダメダメだ!KNT!!




たっぷり20分ほど待たされていた間に
ランチにナニを食べようかと検討して
こんな寒い日に暖まるにはラーメンか、と
新宿駅近のラーメン屋をケータイで検索。

行ってみたいお店は割りと遠くにあって
寒いしお腹もすいてきたし、と断念。

近場でいいかー、とこのお店に決めました。




光麺 新宿南口店

 新宿区新宿3-32-2 1・2F
 03-5919-1660





チェーンのラーメン屋さんですが
入ったことはありません。

自動ドアが開いて入ると
間口が狭く、カウンターが2つ背中合わせになっている
ちょっと暗めのお店でした。

もう3時になろうとしている時間だったので
お客さんもまばらで
すぐに奥のカウンターに座りました。




ナニが売りなんだかわからなかったので
メニューのイチバン最初に書いてあった
「熟成光麺」というとんこつラーメンを注文。

ランチサービスで
・大盛り
・半ライス
・味玉子
・チャーシュー
・杏仁豆腐
・プリン
のどれかがサービスでついてくるというので
(たしか、この6種類だったと思う)
杏仁豆腐をもらうことにしました。
(プリンは品切れといわれた)


5分も待たずにすぐにラーメンが。


koumen01-19-08-1.jpg



ぎとぎとっと脂が浮いているスープですが
それほどクセのある香りはしません。

まずはスープをひと口飲んだんだケド
やっぱりそれほどクセがある気はしない。

「こむらさき」くらいにクセがあると
好き嫌いの分かれるところでショーが
このくらいだと、ダレでも食べられるんじゃないかなぁ。

わたし的には、むしろもう少しパンチがほしいくらいだったので
テーブルにおいてあった生ニンニクのみじん切りを
おもむろにスプーン3杯ほど投入!

んー。
ソレでもやっぱりパンチが…。

コレはもうベースの好みの問題ですかね。




麺は固くもなく柔らかくもなく、といった感じ。
チャーシューは厚切りの柔らかめのモノでした。




スープを半分以上残して終了。

杏仁豆腐をいただきます。


koumen01-19-08-2.jpg



ピントが合ってません<(_ _)>

とても滑らかで、アーモンドの香りがうっすら…の杏仁豆腐。

こっちも香りが控えめだったというわけで。
滑らかさはとてもいいんだケドねぇ。

真ん中の赤いモノはイチゴです!

杏仁豆腐ってチェリーがつきものなのかと思ってました。
イチゴもわるくはないんだケド
食べてみてちょっと驚いた次第。

思ったよりも量があって
サービスでいただいていると考えると
コレなら文句は言えませんです、ハイ。




730円が安いか高いかと聞かれれば
わたしにとっては高いかな!?




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




ニンニクたっぷりのラーメンを食べたあと
新宿島屋のルイ・ヴィトンで
頼まれたモノを買わなきゃいけないことを思い出し
高級そうな空間で販売員さんと
息を吸い込みながら会話するという
極めて不自然な行動をとったのでした…orz






早く5月になってほしい!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
