スポンサーサイト


銀座、東京新スポット探索

食後の腹ごなし…というわけで
ぶらぶらと新スポット探索を始めます。




まずはITOCiAのマルイへ。

んー。
どうしてこういうスポットにあるファッションビルのお店って
みんな似たり寄ったりなんでショーね?

どこ行っても同じブランドが入っているので
ちっとも目新しくない!

しかも若者向けじゃん!!
(そっちかYO!)

レストランも特に心惹かれるところはなく…
まぁお腹もいっぱいだったからねぇ( ´_ゝ`)




そのまま有楽町駅から山手線に乗って
東京駅の大丸へ向かうことに。




以前は「東京駅大丸」という名前だったと思うんだケド
「大丸 東京店」となっていました。

マァアレダ
立地的にも名前的にも大差ないな。

以前の大丸は、入り口しか見えなかったけど
そのままの入り口が残っていました。

八重洲口側全体が工事続行中で
駅の地下街も含めて、手狭でくらーい雰囲気。

あの工事はいつ終わるんでショーね。




そんなことはいいとして、大丸の店内に入ってみると
TVで見たとおりに、1階がお菓子売り場だった!

お菓子売り場って、開店準備とか閉店後とか
いろいろやるコトありそーだから
1階だとタイヘンだろうなぁ…と
元接客業めめちゃんと現接客業わたしの感想。

いらん心配をしながら見回ってみると
お菓子売り場は実に混雑しております!

3連休の最終日で、地方に帰る人もいるのか
とにかく大盛況といった感じ。

そういうお客さんももれなくゲットするためにも
お菓子売り場を1階に持ってきたんだろーね。




とはいえ、あんなに混雑していると
すっかり買う気も失せるわたしたち2人組。

そのままもうひとつの目玉、化粧品売り場へ向かいます。

ワンフロアの床面積としては
そんなに広くはないんだろーケド
ワンフロア全部が化粧品売り場で
ブランドとブランドの間が広く取ってあるので
通路がとても歩きやすいのがいいですね。

新宿の伊勢丹も化粧品はすごいけど
建屋が古いせいか
すごくごちゃごちゃしていて歩きにくいのです。

梅田の阪急の化粧品も充実していたけど
やっぱり通路はココまで広くなかった気がするー。

新しく建てるところの強みですよね。




勝手なことを言い合いながら、フロアをぐるっと1周。

目新しいブランドとしては
「Smashbox cosmetics」というのがありました。
どーやらマックスファクターの系列らしい。

化粧品にはそんなに興味はない…
というか、興味のあるものがほかにありすぎて
化粧品まで手が回らない、というのが本音( ´_ゝ`)

でも、梅田阪急とアラモアナSCに入っている
(なんて両極端なセレクトなんだ!)
韓国の「アモーレ・パシフィック」を見てみたかったんだよねぇ。
大丸には入ってませんでした、ザンネン。

(そして今調べたら、伊勢丹に入ってました!)

どうやら大丸は、基礎化粧品よりも
メイクアップ化粧品に力をおいているらしいですね。

さすが丸の内、大手町、銀座という
OL密集地帯に至近距離のデパートだー。




歩きつかれたので、ちょっとお茶をしてから
ぷちゼータクのもう1つの目玉、癒し…マッサージへ。

リフレッシュ気分におすすめという
ラベンダー、イランイランなどが配合されたオイルで
首~足までバックを徹底的にマッサージ。

BGMがケアリィ・レイシェルで
これまたうっとり気分が増すわけで…。




肩はごりっごりになってるし
腰は肩よりもさらにひどい症状だと言われ
一生懸命に施術してもらった、半ば眠りつつの60分。

血行もよくなって、背中も軽く感じながら
また丸の内線に乗り込んで新宿へ。

2月の関西旅行の残金を払って
新幹線のチケットをもらわなければ!




と思ったんだケド、ここでちょっと問題がー!




また長くなりそーなのでつづく。




いただいたバースデイ・プレゼント。


01-16-08-1.jpg



厳冬にお役立ちしそうなマフラーと「カレルチャペック」の紅茶!

めめちゃん、さんきゅうぅぅぅぅぅ♪
&昨日がお誕生日だったよね?
メールも送らなくてすまなかったー>w<

ココで全国的にお祝い申し上げますー!

おめでとぉ!!!!!

いくつになってもお誕生日はいい日なのよん( ´_ゝ`)






「涙そうそう」のカバー曲「カ・ノホナ・ピリ・カイ」収録。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

さんきゅ♪

大々的なお祝いコメントありがとう(笑)
結局、「おめでとう」と言ってくれたのは、友達3人のみだったよ( ̄△ ̄;)
家族なんてそんなもんさ…

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)

ウチも相方からは言ってもらえなかったょ…。
近くの家族より、気の合うトモダチがイチバンさ!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
