スポンサーサイト


さくさくラスク ~麦工房 シベール~

ヨガ三昧の翌日の朝。
カラダは筋肉痛だらけだったけど
キモチはフシギとクリアな感じ。

濁っていたものがうすくなった気がします。

結局、ヨガとは
カラダを動かすことだけじゃなくて
自分の内面との問いかけだからかなぁ。

「忙しすぎて自分の内面に耳を傾ける時間が
とても少なくなっているからこそ、ヨガの間だけでも
自分の内側を意識してください」

という、リカ先生の言葉が身にしみます。




さて、明日土曜日はお天気が崩れるらしいので
天気のよさそうな今日はせっせと洗濯。

そのあとは食器棚の大掃除。
やっとできたよー。

キッチンの吊り戸棚も掃除しなきゃいけないんだケド
それは相方のいる明日にまわすことにして
掃除機をかけ終わってひと休み。

すでに11時だったので
お昼まで、とごろんと横になり…。




めめちゃんからのメールで起きてみると
ほぼ2時だったああああああああああ!




あぎゃあああああ!




3時間も昼寝しちゃいました('A`)

めめちゃんからのメールがなかったら
果てしなく寝ていたと思われます…orz

めめちゃん、さんきゅう。




そんなこんなでお昼ご飯をどうしようと思案。

そういえば、今年になってから
まだ一度も食べ歩いていないですねぇ。

外食したのがたった1回、ロイホだったし。
しかもそのあとにネット悪友Eとはケンカしたし( ´_ゝ`)

そのうち仲直りするだろーってコトで。
(そんなコトでいいのか?)


マァアレダ
食べる歩きも仲直りもぼちぼちはじめますかー。




こんな中途半端な時間のお昼にはコレ!


01-11-08-1.jpg



『麦工房 シベール』のラスクですー。




麦工房 シベール

 麦工房サイト http://www.cybele.co.jp/mugi/mugi_01.html





今回入手したのは「プレーン」「ショコラ」の2種類。

どちらもさくさくっ…というか、かりっした食感は同じです。

バターの香りとグラニュー糖のふんわりした甘味のプレーンと
甘すぎない大人なチョコの風味のショコラ
どっちかというと、ショコラのほうがスキかな?

ガーリックも食べたことがあるのですが
甘くないラスクというのも新鮮でした。

ブルーベリーがけっこう評判よいようなので
次はブルーベリーもチャレンジしてみたいなぁ。

いずれも軽くていくらでも食べられそうなのが
ややキケンなくらい。

おやつにも、ブランチにもいいし
ギフトとしてもおすすめですー。






ラスクにはコーヒーよりも紅茶があうような気がします。
紅茶を淹れるときに、こんな茶漉しがあったら楽しい!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
