スポンサーサイト


X'mas Party 2007 ~X'masに便乗した恒例忘年会 in YOKOHAMA~

今日の日記とは関係ないのですが
今日はわたしの誕生日でして…。

昨年の今日、このブログを立ち上げたので
このブログも今日で満1歳となりましたー。

マァアレダ
人のお役に立てるような内容ではないけれど
たぶん、人畜無害なモノだと思っております。

これからも当ブログをよろしくお願いします<(_ _)>




誕生日がどうだったかというと…




仕事をしておりました!
しかも遅番、残業付きという
ある意味、スペシャルな過ごしかたをしておりました。

仕事が終わって建物から出てみると、あーめーがー。

もうどーでもいーやの気持ちにさせてくれました!




あはあはあは;-;




そんなこんなでクリスマスの前に話は戻ります。

ここ数年、毎年たみの家で
たみ一家、ひろちゃん夫妻とわたしと相方で
クリスマスに便乗した忘年会を開催しています。

いつもわたしの休みの日に合わせてもらっているので
今年は天皇誕生日の23日に集まってもらうことに。




たみがロースとビーフとブイヤベースを作ってくれて
わたしがケーキとチキン、前菜類を調達、
ひろちゃんがパンを調達してくることになりました。

もちろん費用は割り勘です(ダレも気にしないって)。




何事にも器用なたみは
テーブルセッティングもきちんとしています。


12-28-07-1.jpg



コレだけ見ると、ややさびしげなテーブルですが
そんなことないんですよっ!断じて!


12-28-07-2.jpg



ひろちゃんが調達してきてくれたパン。

このパンは、たみのリクエストなのですが
『ブノワトン』という、神奈川県内では有名(らしい)な
伊勢原のパン屋さんのパンなのだそーです。




ブノワトン

 伊勢原市板戸645-5
 0463-91-6710





クロワッサンを買うにも
予約をしておかないと不安なくらいに
大人気のお店だったらしいです。

2種類あるクロワッサンのうち
画像に写っているのは
「クロワッサン・アンティーク」…だと思う…。

もう1種類は「石臼挽きナンブ小麦のクロワッサン」で
神奈川県平塚市にある小麦畑の小麦だけで
作られているモノだとか。

平塚小麦(ナンブ小麦?)は
パンにするには粘り気(?)が少ないので
石臼で時間をかけて挽くことで
問題を解決しているんだそーな。

パン作りも趣味としている、たみの説明は
そんな感じだったと思います。
(違ってたらごめんよー、たみ)

画像のクロワッサンを食べてみました。

初めて食べた味です。

クロワッサン特有のべたべた感がなく
噛みしめていくほどにバターの風味が
口から鼻へと抜けていきます。

それに、このサクサク感はいったい!?

パンを食べているのか
クッキーを食べているのか
そのどっちにも属さない感じ。

ほんとにおいしかったです!!!

今度はぜひ、石臼挽き小麦のも食べてみたい。
ひろちゃんにお願いしておこう。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




12-28-07-3.jpg



ディーン&デルーカのローストチキン。

バルサミコ酢で焼き上げたというチキンの皮は
パリパリしててほの甘くて
チキンの肉はジューシーでおいしかったー。

5,000円弱で食べられるんだからアリガタイ。


12-28-07-4.jpg



ワインは、たみが3,000円のワイン福袋に入っていたというモノ。
コレは実際には5,000円のモノだったようです、ヽ(´∀`*)♪ ラッキー

わりと渋めで、ローストビーフによくあうワインでした。


12-28-07-5.jpg



ケーキは『ケーニヒスクローネ』。

分けやすいものを、と思って
クロカンブッシュにしてみました。

トレードマークのクマのチョコもかわいくて
こういうのは盛り上がりますねー。

一番下の鉢の中には
バニラのムースが入っていました。




4時くらいから食べはじめて
9時過ぎまでわいわいがやがや。

途中から、たみの近所のおトモダチも合流して
総勢10人の大パーティになりました。

他愛もない話をしながら
飲んだり食べたり、いい時間を過ごせました。




12-28-07-6.jpg



たみにおみやげにもらった、手作りクッキー。


12-28-07-7.jpg



ひろちゃんのおみやげ、陶器の飾り皿です。

ハワイアンキルトモチーフを手描きしてあります。




みんな手作り派だなぁ…。

エライヨ、ウン。




(なんというしまりのない終わりかただ('A`)






作れたらいいよね!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
