スポンサーサイト


『カサブランカ・トラットリア・イタリアーノ』 ~裏ヨコハマで忘年会~

早くしないと2007年中に
リアルタイムに追いつけなーい!




というわけで、1日2回更新だーーーーーー!




そんなこんなで
あやちゃん、とんちゃん、たみと
ネットショップ決起集会兼忘年会を
ヨコハマで開くことになりました。




どこに集まろうか、いろいろと考えたんだケド
当日、とんちゃんが5時まで仕事だというので
横浜駅近くのほうがいいんじゃないかと
通称「裏ヨコハマ」と呼ばれる(らしい)地域にある
イタリアンにすることにしました。

結局、とんちゃんは当日キャンセルということに
なってしまったのですががががが。




カサブランカ・トラットリア・イタリアーノ

 横浜市西区高島2-6-32 日産横浜ビル1F
 045-451-0025





通称「裏ヨコハマ」と呼ばれている(らしい)地域は
横浜駅の東口方面にあって
ルミネを過ぎて、横浜郵便局から
右手の方面をさすようです。

「裏」という表現は、一昔前には
「差別的表現」(例・裏日本)だとか言われていたような
そんな気がするのですが、どうなのでショー?




通称「裏ヨコハマ」を歩くのは、ヒジョーにひさしぶりぃ…
というよりも、初めてに近いコトでした。

改めてよく観察してみると
こじゃれた小さなお店が
いくつも点在しているのですね。




目指すお店は日産ビルの1階で
わかりやすい位置にありました。

入店してみると、思ったよりも狭いお店ですが
ガラス張りなので窮屈な感じはしません。

ガラスから冷気が入り込むからでショーか
各テーブルには椅子の数だけ
フリースのブランケットが用意してあって
冷えが気になる女性としては
この配慮はヒジョーにアリガタイ。


casablanca12-28-07-1.jpg



プチトマトとルッコラのサラダ。

プチトマト1個1個の皮が向いてありました。


casablanca12-28-07-2.jpg



シーフード。
スパイシーな味付けでした。


casablanca12-28-07-3.jpg



シラスのピザ。

湘南はシラスの産地ということからか
こういう珍しいピザも作られるのですね。


casablanca12-28-07-4.jpg



ブイヤベース?
イタリアンなので、ブイヤベースではないと思うのですが…

やや濃い目、にんにくの効いた味でした。
ちょっと濃すぎて、海鮮のだしのよく出たスープを
たくさんは飲めなかったのがザンネン。



実は、この頃にはすでに発熱していたようで
よく覚えていないのです@@;

自分でははっきりしていたつもりなんですけどね…。


casablanca12-28-07-5.jpg



リゾット。
ポルチーニのリゾットだった…と思う…。


casablanca12-28-07-6.jpg



このお店には、フルーツカクテルの世界的大会で
入賞を果たしたことのあるバーテンダーさん?がいるそうです。

というわけで、ワイン1本を飲んだあとには
せっかくだからとフルーツカクテルを頼んでみました。
(熱があるというのに…トホホ)

コレはざくろのカクテル。
甘いんだケド、すっきりしていて飲みやすい。

シチュエーションによっては
キケンな飲み物といえましょう。


casablanca12-28-07-7.jpg



〆はillyのカフェラテ。




以上の料理と、ワイン1本、カクテル5杯で
21,000円くらいだったと思います。
(さすがにわたしだけカクテルは1杯でやめておいたので)
コレだけ飲んで食べて、1人分7,000円は安いんじゃないかな?




それにしても健康って大事ですよね…(´・ω・`)ションボリ




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】






ぎゃぼー!こんな映画もあったーー!






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
