スポンサーサイト


『はま吉』とHAPAライブ ~はるばる藤沢まで遠征~

だんだんと、けだるさ増していった日のコト。

今から思えば
アレが風邪の引きはじめだったんでショーね。

この日は以前から楽しみにしていた
『HAPA』のライブの日だったので
はるばると藤沢まで出かけていきました。




『HAPA』はハワイではかなりメジャーな
ハワイアンデュオです。

日本ではKONISHIKIさんや
ジェイク・シマブクロさんが有名ですが
ハワイではたぶん、HAPAのほうがメジャー。

たぶん、おそらく。




たみと一緒に行くので
藤沢駅に早めに待ち合わせをして
ランチをすませるコトにしました。




昨日の日記にも書いたように
たみは肉がキライなので
ナニを食べようかと悩んで
うなぎを食べに行くことにしました。

少しパワーアップしないとね!

うなぎを食べてほんとうにパワーがつくかは
かなりギモンなところですが…。




はま吉

 藤沢市南藤沢23-4-103 三愛ビル1F
 0466-26-2030





11時半の開店から10分ほど遅れて入店したのですが
3つあるテーブル席の最後に座ることに。

カウンターにもすでに人が座っていて
けっこうな人気店だと判明。

どうやら地元では有名なお店らしいです。




メニューを眺めて
肝吸い付きの上うな重にしました。

フツーのうな重だと、肝吸いじゃないようなのですねぇ。

やっぱり肝吸いでショー!




店内に充満している
食欲を刺激するよい香りを
肺いっぱいに吸い込みながら待っていると…。


hamakichi12-27-07-1.jpg



上うな重だと、ふっくらうなぎが3枚!

食欲不振気味なので
全部食べられるか心配ですが('A`)



そんな心配は無用のことだったようで
ふっくらと焼きあがったうなぎは
口に入れると噛まなくてもとろけるよう。

タレの甘辛加減もいい感じです。

あまりよくないお店に当たってしまうと
タレの味の向こう側に
川魚の泥臭さを感じてしまうこともあるのですが
ココのうなぎなら
白焼きで一杯とかいきたかった!

さすがにライブをひかえていたのでガマン。




例のブログで絶賛の東京のうなぎ屋さんで
白焼きリベンジでも企もうかな。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




食後は藤沢市民会館まで歩いて
いよいよ『HAPA』ライブへと向かいます。


12-27-07-2.jpg





会館について思ったコトは…




年齢層が高い!




けっこうなオバサンのわたしたちでさえ
平均年齢の引き下げ側なんじゃないかと思うくらいに
リタイア世代?がたくさんいます。




ライブを観てから気がついたんだケド
今回のこのライブは
「Music & Hula Concert Hapa Japan Tour 2007」と銘打っていて
日本のハラウの人たち(たぶん地元の)が
ライブに出演していたのです。

それで関係者…というか知人たちが大挙して
ライブを観に来ていたと思われます。

わたしの勝手な想像ですが。




前回の渋谷のライブでは
チャント(詠唱)の人も一緒に来ていて
曲もチャント入りの曲が多かったと思うのですが
今回はチャントがなかった分
ギターのアレンジがCDとは違っていたり
新曲ではないけれど新鮮な気持ちで聴くことができました。




マァアレダ
観客の年齢層が高い分
ノリノリ!というわけにはいかなくて
意外と静かなライブだったんですケドね。




ライブ後には会場で売っていたCDに
HAPAの2人がサインをしてくれたので
CDそのものにサインしてもらいました。

ハワイでノリノリのライブも観てみたいなぁ。









そうそう、話は変わるのですが…
器用なたみはいろんな手作りモノを作ってくれます。

今回はおみやげにパンをもらいました。


12-27-07-3.jpg



アーモンドの耳と、レーズンの目がついたねずみのパン。

忙しい中でも手作りを欠かさないたみに脱帽。






今回のジャパンツアー限定のCD。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
