

スパ然&『中国料理 唐宮』 ~風邪ひき前の癒しの休日~

話は前後しますが(いつものことだケド)
風邪をひく前の、12月上旬のコト。

たみと日ごろの疲れを癒しに行こうと
お台場にある『ホテル日航東京』の
『ベイサイドスパ 然』に行くことにしました。




『ベイサイドスパ 然』には、毎週水曜日に
「One Day Resort ~スパ&ランチ~」
というレディスプランがあります。

ホテル内の5つのレストランから選べるヘルシーランチと
『ベイサイトスパ 然』の利用を組み合わせたプランです。

料金は選んだレストランによって
3,500円~6,500円と変わってきます。




前日に、たみに予約を入れてもらって
ゆりかもめの新橋駅で待ち合わせて行きました。


12-26-07-1.jpg



青空がまぶしいくらいに晴れ上がった暖かい日。

ゆりかもめ最後部に座って
レインボーブリッジを写してみました。




まずはスパのフロントに行って受付を。

と思ったら、どうやら予約がフロントに伝わっていない模様で
けっこう待たされてしまいました。

ホテルのサイトには

「ご予約はお電話にて承ります (略)各レストラン」

と書いてあるので
おそらく、レストランからの連携がうまくいってなかったのでしょう。




マァアレダ
よくあるミスってコトで…。




レストランの選択も、たみに任せていて
中国料理「唐宮」に予約が入っていました。

たみは肉がキライなので
各レストランのメニューの中で
肉が入っていない「唐宮」を選んだらしい。




中国料理 唐宮

 港区台場1-9-1 ホテル日航東京2F
 03-5500-5709





ランチタイムのイチバン混雑しそうな時間帯だったのに
広い店内は、けっこう空席がたくさん。

あとから団体客がどやどやとやってきて
奥の隔離された部屋に案内されていったケド
普通の席はしーんと静まっていました。


touguu12-26-07-1.jpg



窓際席で、ブラインド越しに明るい日差しが。


touguu12-26-07-2.jpg



1品目「干し貝柱のふかひれスープ」

やや濃い目の味でした。


touguu12-26-07-3.jpg



2品目「飲茶2種盛り合わせ」

グリーンのぎょうざはニラ風味です。


touguu12-26-07-4.jpg



3品目「イカの季節野菜炒め」

塩味なんだケド、やや印象薄い味付けでした。
もうちょっと一工夫ほしいかな。


touguu12-26-07-5.jpg



4品目「芝エビのマヨネーズ煮」

マヨネーズ味って、永遠普遍の人気味なんだろーなー。


touguu12-26-07-6.jpg



5品目「青菜粥」

ヘルシーなイメージっていうと、薄味なんでショーが
塩を控えめにした分、別な味付けにするとか
もうちょっと工夫してほしい…ぼやけた味に感じました。


touguu12-26-07-7.jpg



6品目「杏仁豆腐」

まぁフツー。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】

可もなく不可もなく…というよりもやや不可よりのイメージ。




そんなこんななランチですが
寛げる静かな空間でいただけたのはラッキーです。

冬休みが始まって、年末にでもなれば
相当混雑するんだろうなぁ。




ランチのあとは、再びスパへ。




水着は持参するのですが
バスタオル、バスローブはロッカーに完備してあります。

シャワールームにはシャンプー、リンス、ソープもありますし
ドライヤー、基礎化粧品なども一応そろっています。

そういうところはさすがにホテルですね。




スパにはマシンが1つだけおいてるフィットネスジムもあって
ヨガのクラスも開催しているようですが
その日は時間があわなくて断念。

ここ2ヵ月、ヨガにも行く時間もないのですよぅ>w<




プールには屋内のジャグジーと屋外のジャグジー
ドライサウナ、ミストサウナもあります。

温水プールといえども
長時間使っていると寒くなってくるので
屋外のジャグジーで
修学旅行生などをぼんやりと眺めます。

ちょっとした露天風呂気分です。




アクアヒーリングという、浮き具を利用して水面に浮きながら
リラックスができるというプログラムなら時間があったので
30分お願いしてみました。(2,625円/30分)




初体験だったんだケド、コレはいいですねぇ!

全身の力が抜けて
まるで宇宙遊泳の気分です。

宇宙遊泳はしたことないですケドね、もちろん。

ココ最近、肩も首も凝り固まっていて
がちがちになっていたのですが
頚椎1本1本の詰まっていた感覚がなくなって
すごくすっきりした気がしました。

翌日仕事に行ったら
また元通りですけどね、ぇぇ。




この日は日帰りの利用だったのですが
ゆったりした時間を味わえて
宿泊をしなくても旅行気分になりました。

こういう気分転換の時間って、すごく大切。

スパを1人で利用している女性もけっこう見かけました。
もうちょっと自宅に近ければ
月に1回くらい癒されに通えるのに…。






耳元で聞こえる、水の音にも癒されました。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
